Time is Life

こんにちはくみとーです!!

生きてく上で何をいちばん大切にしてますか? 僕は時間です。

時間とは、金持ちも、自分も、ホームレスもこの世で唯一平等な事なのです。

なので時間を一番大切な物だと思って生きてきました。

今回なぜ、この時間について書くかと言うと今コロナウィルスで多くのイベントが中止になってますね。

3月11日発表、史上初の春の選抜高校野球の中止。

高校生にとって甲子園のチャンスは2年半でたったの5回。

その5回のチャンスを掴むため、2年半休まず努力します。

努力したからと確実に甲子園に出れるわけでも、お金をもらえるわけでもありません。

ただ自分の夢を叶えるために毎日努力しているだけです。

Time is Life


高校生にとっての2年半。まだ15〜18歳の子たちの2年半がどれだけ長くて、短くて、大事な時間なのか再度考えさせられました。

ほんとに悔しくて、悲しいとは思います。

でも2年半の努力は裏切らない

本気で努力を続けたのであれば絶対に裏切らない

自分も高校球児でした。2年半補欠でした。3年最後の大会もベンチに入れるか入れないか分からないくらいでした。

でも、その経験が今生きています!

これまでより、これからの方が長いです。

高校生活で努力して、夢に向かって成長した時間を、これからの未来の糧にして欲しいなと思います。

Time is Life

今まで使った時間も、これから使う時間も大切にしたいなと、大切にして欲しいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?