見出し画像

リビング家具リスト

いつも見てくださりありがとうございます。

リビングで使用している家具のリストを作成しました。
どの家具も高価なものではないので真似しやすいかと思います。

再掲載はしないつもりなので保存推奨です!

※あくまでも購入リストであり、全てをおすすめしているわけではありません。




1:ソファー(アイボリー)/63,900円
→背もたれが低いのと、コンパクトなサイズなので圧迫感が出ませんでした。

☑背もたれ・肘置きが低く、L字になっている
☑脚付きのもの

で、イメージにぴったり合うお手頃なものがなかなか見つからず
ようやくこれに辿り着きました。

2:オットマン(アイボリー)/21,000円
→中の作りはジロジロ覗かない方が良いです(笑)
生地・座り心地は◎

3:ムートンラグ(グレージュ)/5,980円
→ふわふわで色味もとても良いです。
もう少しサイズが大きい方が使いやすいかもしれないけど、
このクオリティでこのお値段はかなりパフォーマンスいいと思います。

4:ラグ(グレージュ/190×240cm)
→ルンバがいるので毛足の短いものを選定。(厚みもルンバが乗り上げられるもの)
艶感があって良いです。毛足が短い分、ふかふかではないですが…色味が最高!

5:クッションカバー(グレーホワイト
→2,500円/ホワイトSOLD OUTでした。夏期にまた再販されるかもです。

7:チェア/19,800円
→アカプルコチェアのリプロダクトです。座り心地は特に良くないです(笑)
インパクトはあるのでオブジェとして使ってました。

8:テーブルランプ
→Francfrancですが、廃盤になっています。
中古でGETできるかもしれませんが、大体定価より高くなってます。
気になる方は「グランツテーブルスタンドライト」で検索してみてください。
(定価は6,000円くらいだったかな?覚えてないです…)

9:サイドテーブル・スツール(ブラック)/4,980円
→プリンセスアハのリプロダクトです。

※観葉植物はモンステラ



10:テレビボード/89,990円
→私はリメイク前提だったので、中古で購入しました。
もし今の我が家のインテリアに寄せるのであれば、ホワイトのほうが合うと思います。

11 :時計/5,800円
→元はシルバーですが、黒に塗装しています。

12:クリスマスツリー/17,800円
→欲張って180cmにしたのですが、
この家なら150cmくらいがちょうどよかったなと少し後悔しています。

※オーナメントはニトリやACTUSです。
※テレビ横の枝物はユーカリ



ここまで見てくださりありがとうございました。

今後も寝室や書斎などもリストアップしようと考えています。
どなたかの参考になりますように。

ちゃんち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?