私だって朝ゆっくり寝ていたい。


7月末に体調をがっつり崩してから、1週間。

熱は下がったものの、頭の重さ時々襲ってくる吐き気が良くならない。

実は春先から体調すぐれない日が多く、ちょこちょこ熱を出したりしていた。
産後だからなのか何なのか。本当にずっと具合が悪い。

旦那も仕事で疲れが溜まっているのかここ最近体調崩すことが増えたのだが、そのたびに「息子のこと気にせず寝てられていいなぁ」とモヤモヤしてしまう。

自分が体調崩した時にもモヤモヤが付きまとう。

まだ寝ていたいのに朝強制的に起こされるこの辛さと、夜は睡魔が来たときにさっさと寝たいのに「ママぁ〜寝ないで〜」と引き止められ
緊急性の極めて低いパウパトやドラえもんの話に付き合わされるこの気持ち...
彼にはわかるのだろうか...。

私だって朝ゆっくり寝ていたい。


私がご飯作れないとき簡単にコンビニ弁当買って来られるのもモヤモヤ〜っとした気持ちになる。

(いや、全然悪いことじゃないのは分かってるし、むしろ買ってきてくれてるだけありがたいんだけど、それはわかってるんだけど!!!笑)

普段なるべくお金かからないようにと、コンビニ弁当なんて本当にしんどい日の切り札として大切にとっておいてあるカードなのに、それをいとも簡単に使われてしまったような、そんな気持ち。

(だからって毎回作るのも大変なの分かってるから良いんだけど、いいんだけどさ!!!!!笑)


そのあとも「冷蔵庫何もないよね?」「夜なに作ろうかねー」などと聞いてきて、体調悪くて食欲ないこっちとしては拷問極まりない質問にストレスを感じるし、
冷蔵庫になに入ってるかは開けたらわかるんじゃねーの???などと。
言いたくなるが言う気力が全く起きない。

体調が悪いからなのか、旦那が地雷を踏んでるからなのかは分からないがとにかくモヤモヤすることが多い。

けれども最終的にはちゃんとご飯作ってくれて、洗い物は掃除もやってくれてとても感謝している。

これが私ひとりだったらと思うとゾッとする。買い物にもいけない、病院行くにも起き上がれない、息子は4歳でひとりで身の回りのことできないとなると
死に物狂いで力振り絞ってやる事になるんだろうか。

そう考えると、多少モヤりながらも旦那が家のことやってくれて本当にありがたい気持ちになる。
強いて言うなら朝起こしたらサッサと起きてもらいたいものだが。

強いて言うならね?????????


ちなみに頭痛がひどすぎて、吐き気までするようになってきたのでそろそろ病院行った方がいいのはわかっているのだけれど、なかなか重い腰が上がらない...。

生理痛のことで産婦人科も行かなきゃだし、
過敏性腸腹痛炎の薬もらいに内科も行きたい...。

後回し癖のひどい私には重荷すぎてなかなか動けない。だから体調崩したくなくていろいろ気遣ってるのに、
本当にずっと具合悪いのでだんだん腹が立ってきた次第です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?