見出し画像

御中 皆様

こんにちはちーです。noteというものを始めてみました。これからちょいちょいやらしていただくのでお手柔らかに温かい眼差しで見ていただけると幸いでございますのでよろしくお願いします。

まず、このnoteというものを始める経緯になったのは結構暇っていうのと最近instagramのストーリーとかでみる質問箱をやるほどの根性が無かったからなのです。質問箱というものは相手方が質問を送ってくれることにより成り立つのもので、もし質問が送られてこない!! なんてことがあったりしたらね、もう、それは言わずもがな、オワコンというやつですよね。それだけは絶対嫌ですし、めちゃくちゃ恥ずかしい!(笑)  周りの人からも「あの子、ストーリーで大々的に質問箱しますって言っといて全然質問来てないんちゃうん?(笑)」などと思われることが0%ではないことを理由に質問箱を始めれなかったのです。しかし、noteではどうでしょうか。質問箱みたいにじゃなく質問が来なくても自分からの一方通行で発信することができるので恐れることはありません!なので私にはもってこいなやつだったのです。

あと、文章力を鍛えたいというのも始めた理由の1つです。昔から私は自分でなに書いてるか途中で分からなくなったり、句読点を打つ位置もめちゃくちゃで高校生時代に受けたマイナビとかベネッセとかがやってる大学入試対策の模試の小論文で文字数だけ超えてたら絶対に1番下の評価にはならんて言われてるやつでも1番下の評価を叩き出したぐらい文章力が終わっていました。なのでLINEの文章とか打つのがめちゃくちゃ下手でして、キモいところに句読点を打ってるし、キモいところで改行とかしてるので俺が送ったら結構会話が止まる。その事柄を俺はLINEストッパーと呼んでいる。このLINEストッパーは高確率で起きる。例えばゲームのバイオハザードで序盤に助けに来てくれるヘリコプターが墜落するぐらい、高確率に起きます。

この会話の流れは絶対止まらんやろうと思ってても俺が会話に入る否やシーーーンとただ既読だけがついていき会話が終了する。もうこの辛いLINEライフを終了したい!明るく、楽しく、笑い合いながら手を繋ぎながらLINEの文章を打ちたい!と決意しnoteを始めました。

どうでしょうか今文章を打っているんですが誤字脱字や句読点の打ち間違い、接続詞の使い方、言葉の意味が全く違う、何書いているか分からないという問題が確実に出ていると思います。優しくしてやってください。お願い致します。

これからちょっとの間、続くか続かないか分からない自分なりのnoteを始めてみます。ゲームのロード中、カップ麺の出来上がる時間、ネットサーフィンに飽きた頃、夫婦間が冷めきった頃など気が向いた時に読んでください。後、需要は確実に無いです。後、よくよく考えたら質問箱より恥ずいことをやってると思ってきたので1回だけで終わるかもしれません。もし続けるとしたら次のやつからはもう少し真面目に書いていきますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

#オシャレさんと繋がりたい

#お笑い好きさんと繋がりたい

#料理好きさんと繋がりたい

#この類でハッシュタグつけるやつやたらと音楽フェス行く

#知らんけど

#あと音楽フェス行ったこと参戦っていう行ってきたでええやんそこはそれか参加してきたで

#深夜の四時半まで書くほどのやつじゃなかったすぐ風呂入ったらよかったな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?