見出し画像

意外と知らずに引き寄せちゃってることに気づこう!

昨日から”もったいないお化け”にやられている私ですが、今日はこんな考えが浮かびました。

私は、なんだかんだ言いながらもいつもどうにかなってきました。
そして、定職についてない割にけっこう豊な人生を歩んできたなと。
振り返ってみると、尋常じゃない叶い方をしてきてるなと思いました。

よく、望めばいい。ハウツーは考えるなと言います。
望みを考えてるときは、基本気分がいいはずですよね。
『気分がいい=波動が高い』ということになります。
この波動が高い状態というのが大事らしく、超簡単に言ってしまえば、
いい気分でいれば、いいことが起きるよってことです。(えらく簡単にまとめたな笑)

もっとちゃんと理解されたい方は、引き寄せの法則で検索していただくとたくさん情報出てますので、そちらをご覧になってみてください。

なので、何よりも大事なことはいい気分でいること!これ以上に大事なものは何もない!
私はそのぐらい大事にしていることでありまする。

話戻りますが、望みを考えて折角いい気分になったのに、そのハウツー、つまりどうやってその望みを実現させるか?
これを考え出したら大抵気分が悪くなるわけです。

私の例で言うならば、絶賛無職の私は、
もう嫌な仕事なんか二度としたくない。人に雇われたくない。起業するためのやりたくない努力はしたくない。
美味しいものを毎日食べたい。洋服とか色々欲しい物を買いたい。映画やドラマやYouTube観るのも好きなので好きに観たい。ダンスが好きなので毎日踊っていたい。歌も好きなので、好きに歌っていたい。
こんな感じですね。

でもこれらは普通に考えたら、けっこう難しいですよね。
人に雇われたくないのに、自分で努力する気もない、あとは遊び呆けていたいと言っているわけですから。w
だから、これを自分の脳みそで考え出すと、「無理だよね・・・😢」ってなるわけです。

そうすると当たり前ですけど、波動が下がる。
波動が下がると嫌な現実が引き寄せられてくる。
そしてまた波動が下がるw

こういうサイクルを通常、繰り返しているわけです。私たちってw
なんか、うぉーーーー😫ってなりません?(意味不明w)

だから、私はこのサイクルを抜け出したいのであります!!
なんとしても!!

それで、今日はこれまで引き寄せを意識してなくても自分の望み(むしろ望んですらいないぐらいのものもあった)が叶った過去のことを思い出しているわけです。
こうやって、きっと大丈夫だよ。って自分を励まそうとしてるんです。🥺

細かい引き寄せ事例を書き出すと、かなり長くなってしまうので、またの機会に譲りますが、みなさんも、ぜひ振り返ってみてください。
ちっちゃなことでも、こうなったらいいなって思ったことで、そういえば叶ってたなっていうことないですか?

何か欲しいものがあったときに、たまたまプレゼントされたとか、
お金が欲しいなぁとか思ってた時に、臨時収入が入ったとか、
困ってどうしようもない時に、誰かが助けてくれたとか。

引き寄せの法則って、知ってる知らないに関わらず、万人に働いてる宇宙の法則なので、知らずに引き寄せてたってことけっこうあるんですよね。

それに気づくことによって、より意識的に自分の望みを引き寄せやすくなりますし、逆に引き寄せたくないものは引き寄せないで済むようになります。
これって、最強ですよね。人生の攻略法がわかるってことですから。
だから私はこの考え方が好きなんですよね。

もし、なにか引き寄せた事例とかあればコメント欄に書いていただけると嬉しいです。
そういう事例をみんなで共有することで、そんなこともできるんだと夢が広がりますので。
そうやって、みんなで幸せな現実創造を一緒にできればいいなと思ってます。😊

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?