見出し画像

プーさんだったら?

友達「好きなキャラクター何?」
私「プーさん」
友達「プーさん好きなんだ〜」
、が普通ですよね。

「プーさん好きなの?!」
、なんですよ実際は。
確かに性格的にはチップとデールのマドンナの、クラリスとか好きであれよ、って感じの人間です。
この真ん中の女の子ですねクラリス。

でもどーしてもプーさんが好きで、
じゃあどーしてプーさんの沼から抜け出せないのだろう…

まずあの、のほほーんとした雰囲気。あんな黄色の図体に赤の服っていうめっちゃ派手な格好してるのに、僕のこと見てよ!じゃなくて、はちみつ食べたい🍯、ですもん。愛おしい。

あとは、自分の性格と真逆だから一周回って好きなんですよね。私は何かが外の世界や自分の内で起こってしまうと考えに考え込んでしまうけど、プーさんは、まぁいっか、って自分を楽にしてあげられる能力を持っています。凄いな、羨ましいなと。自分と、あるいは他人と向き合い続けて考え抜くのが正しくないとも正しいとも言い切れないけれど、しんどくなるほどそこに悩まなくても良いのかなと思うので。

私がプーさんだったら、どんな人生を生きてたんだろう…
多分今とは出会っている人が全然違うだろうし、想像つきません。面白そうではあります。

ただ今の自分の性格は好きです。
一言で表すと、人間に懐くタイプの猫、とみえるかもしれませんが、今日長い付き合いの友達に言われました、
ちっさは、猫になりたい犬だよ、と。
結論、犬のほうなんだって驚きましたが。
まぁ感情の波の高低差が大きくて面倒臭いところも多々あるけれど、それを許しちゃってます。がめつく元気にゆきましょう笑

性格って、変わるものなんですかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?