見出し画像

これからのストーリー

私は今、Beauty Japan中日本2023に挑戦中です!!

Beauty Japanとは…

海外発の外見の美のみを競うコンテストとは異なり
「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を
背景としたビューティーコンテスト。
メイクや衣装の制限は控え、表現方法も自由そのもの。
評価を左右する要素は身長や年齢ではありません。
あなたのこれからにフォーカスした新しい形のコンテスト。

Beauty Japan公式HP

この大会に出場した理由は、
もっともっと発信力・影響力をつけて
私の想いを実現していきたいから♡


私は現在、恋愛に依存してしまう女性を
対象にした講座を主催していますが、
最終的にはもっともっと対象を広げていきたいんです。


私がこれからの人生で伝えていきたいのは

ありのままの私で、
周りの人と愛のある幸せな関係を
築ける人を増やすこと♡


偽った姿の自分ではなく、
そのままの自分を大切にして生きていくことで、
周りの人と心から愛のある幸せな関係を
築くことができ、
またその幸せの輪を広げていくことができる!

そしてこの幸せの連鎖が、
私の目指す平和な世界の実現に繋がっていく!

私はこんな世界を実現していきたいんです♡


そのために、
現在主催している恋愛依存女性向けの講座以外に
やっていきたい活動があります♪


今後の私のやりたいこと♡

① 学生向けの恋愛講座♡

『幸せな恋愛とは?幸せな生き方とは?』
について、伝えたい!!!

恋愛って学生時代から悩み始める人が多いですよね。

でも、学生時代の恋愛って
漫画やドラマ、ネットの情報がメイン。
友達に相談してもリソースはほぼ同じ。

恋愛を真剣に語れる大人も
少ないのではないでしょうか。


私は高校生の時、
初めての彼氏と別れた後、数ヶ月の間、
何度も電車のホームから飛び降りようか
真剣に考えるほどに悩んでしまいました…。

大学生になると男性に依存して、
適当な関係の男性をたくさん作って
性病にかかってしまいました。

どちらも親には相談できなかったんです。

友達には話したけど、
やっぱり解決はしませんでした。


だから!
第三者の立場で、
学生に幸せな恋愛について伝えたいんです♡


「モテるテクニック」のような
表面的な情報にばかり振り回されず、
自分を大切に生きることで
相手と幸せな関係を気づいていけるんだよ♡

…ということを伝えていきたいです!!



② 産後ママに向けた講座

私は昨年第一子を産み、母親になりました!

夫との関係は良好でしたが、
やっぱり子供ができることで
新たな悩みも増えました。

でも、これまで向き合ってきたおかげで
解決できることがたくさんあったんです♡


周りのリアルな友達でも
夫婦関係で悩んでる方、よく聞きます。

お仕事柄、相談されることも多いです。


でも、恋愛相談はできたけど
夫婦になってからの話は
普通の友達にはしづらい……

友達との話は楽しいけど、
夫の愚痴や共感ばかりになって
解決しない……

そんな声も聞きます。


夫婦関係は子供のメンタルに影響するんです!!

私自身、恋愛に依存してしまい
精神科でカウンセリングを受けた経験があるのですが、
その際に自分の両親の関係の悪さや
母親から聞かされていた父親の悪口の
影響の強さを思い知りました。


だからこそ、
結婚したら終わり♡

子供ができたら、
夫より子供優先♡

…ではなくて、

子供のためにも、その人自身の幸せのためにも、
もっともっと真剣に向き合う人を
増やしたいです♡


③ 世界へ発信したい!

最終的には日本だけでなく、
世界へと発信を広げていきたいと
考えています♡

恋愛で悩むのは日本人だけじゃないはず!!!

恋愛やパートナーシップを通して
自分と向き合っていくことは、
最終的には幸せな世界へ繋がっていくと
私は信じています♡

だから、日本だけではなく
もっと広い世界へ伝えていきたいんです!

英語やフランス語など、
これまで学んだ語学力を活かして
発信していきます^^


****************

Beauty Japan中日本2023は

2023年7月15日(土) 14:00~18:00頃
名古屋国際会議場にて開催!

現在、チケットやガイドブックが
発売中です♡

想いを読んでいただき、
共感していただけたら
ぜひ応援してください^^♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?