見出し画像

アフリカ旅直前、詐欺に遭う

よっしゃお金貯まったー!!
アフリカ楽しむぞー!!!
って思ってたら出発日2週間前くらいに詐欺に遭いました🥹
失った金額はなんと187万円🥹アァ...
9ヶ月間、週6で10時間半とか働かしてもらって、必死に貯めたお金全部失った🥹

信用していいのか、詐欺なのか、わからなくて探ってる時が一番しんどくて、詐欺って判断した時に心が軽くなった。
法律相談所に何件も連絡したし警察署行ったけど、お金は返ってこない可能性もあるし返ってきたとしても少額の可能性が高いとのこと。それならと諦めた。そうしたらまた少し心が軽くなった。大変やけどまた稼げばいいやって思ったし、どうにかなるっていう謎の自信があった。元気ない時は相当へこむけど、元気な時はヒリヒリするし物語として面白がれる自分もいる。
チィの無知が悪いから、騙してきた人を恨む気持ちも特になかった。もう笑うしかない

ただ一つ言いたい、詐欺の名前は『国際ロマンス詐欺』やけど、全然ロマンス感じんかったで。詐欺するならロマンスくらい感じさせろーーーー!!!🥹

で、旅資金について。
その時すでに色んなワクチンとか感染症の予防薬で23万円かけてたり、12万円の片道航空券買ったりと、旅の準備を進めた。そんなところを見てか、ありがたいことにお母さんがお金貸してくれて、アフリカには計画通り行くことになりました。
めちゃくちゃ感謝してますほんまにありがとう🙇🏻🙇🏻

📍群馬
🗓2022年12月中旬

旅はまだ始まってないけど物語はここから😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?