10年後の自分



10年後の自分について。

全くというほど想像がつかないけど、自分の理想としてはやっぱり海外にずっと携わりたいなということ。それは仕事でも趣味でも、生活でもなんでもいい! 


旅行が好きで何回か旅行に行くにつれて今まで自分の見たことない景色だったり、現地の人たちの暮らしや街の雰囲気、街ですれ違ったこの人はどんな家に住んでどんな仕事してどういう暮らしをしてるんだろうと(日本でもそうだけど(笑))とにかく気になって。旅行するたびに色んな人とコミュニケーションとってその人のことを知って世界中に友達作りたい!から英語を話せるようになりたいっていうのが今の自分の1番の目標。今までの人生の中で趣味をその先に繋げたことがなかったから、ほんとにこう思えて思えてよかったなと思う。

☺︎20代のうちにやっておきたいこと

・ワーキングホリデーに行く&英語を話せるようになる

旅先で出会った人と話す機会があったけど、全然英語が話せなくて。旅先で会った人って奇跡的な出会いだと思うし、こういう出会いを大切にしたいから「あぁ、英語が話せたらもっともっと楽しいだろうな!!悔しい!!絶対英語話せるようになる!!」と思ったのが英語を学ぼうと思ったきっかけです。そのためにワーキングホリデーに行きたくて今はひたすら英語を勉強中だけれど、ワーホリに行ったから将来こんな職に就きたいとかそういうことでなく、1番の目標はシンプルに英語を話せるようになること。単語を繋げればなんとか伝わる!も確かにそうだけれど、学ぶからにはきちんと伝えたいことを文にできて、日常生活は難なく過ごせるまでマスターしたいな。

それが10年後仕事や趣味に活かせてれば嬉しい!話せるようになっても忘れないように絶対日々勉強する!!

2つ目の理由は多文化を現地で経験すること。

どこの国でもそうだけど日本で生まれて日本で育ったわたしにとってきっと自分も気がつかないうちに先入観や固定概念を持っていると思う。(ご飯の食べ方とかトイレの仕方とかほんとに些細なこと)そんな固定概念をひっくり返すような文化の違いや住んでる人たちの性格、雰囲気目で見て耳で聞いて直接触れて知りたい!経験したい!それを味わった時言葉では表せない何かがthought provokingるんだなと思う。(最近覚えた英語)

・世界中旅する

上に書いたことも世界中を旅する理由。若いうちに色々知って経験して吸収したい。最近は興味を持つことが増えて嬉しい!そして吸収した分自分も海外で誰かに会ったときに何かを与えられるように日本の良さも伝えていけたらなと思う。今は海外に夢中だけれど日本っていいところたくさんあるし!

そのためには日本の歴史や文化ももっと知らなきゃいけない。それも自分の課題だな。


まとめると30までに

○ワーホリに行く

○英語をマスターする

○世界の色んなところ旅をする

○英語を使った職につく

あ、あと結婚できてたないいなあ(笑)


初めてブログみたいなものを書いたけれど、文字に起こしてみると自分の思いが明確に再確認できた。

こう自分の思いを表現するのは苦手で、このブログを書くにも時間がかかってしまったけど、とってもスッキリした。

未来の自分に喝を入れるためにも今の自分の思いを表に出すっていいことかもしれないな😌