見出し画像

自己紹介

はじめまして、ちぃと申します。
小学4年生の息子、年長の娘の2児の母です。

短大を卒業後、金融機関に2年ほど勤務。
あまりに薄給のため退職後は、派遣社員として様々な企業で働いてきました。
事務歴およそ11年。
現在はイベント制作会社で営業事務の派遣をしています。

いまは在宅ワーク超初心者向けのSkillme petitを受講中です。

〜在宅ワークを目指したきっかけ〜

長男を出産後、不眠症になりました。
自立神経の切り替えがうまく出来なくなり、睡眠がほとんど取れない毎日。
息子はとてもよく寝てくれる赤ちゃんだったので、
私も一緒に眠れたらどんなに楽だろう・・・と隣で泣いたのを今でも鮮明に覚えています。

その後、ある程度眠れるようになったものの、
不安性障害やパニック症などを併発し、、、

この話をすると暗い雰囲気になってしまうので、
また吐き出したくなったときに投稿しようと思います。

そんなメンタル崩壊の日々でも、
営業事務としての仕事はとても楽しく、やりがいもあり充実していました。

いまの職場は長男が1歳のときからお世話になっているので、
もう8年近く在籍しています(途中、娘の出産で2年ほど休んでいます)

とても大好きな職場なのに、
働き方を変えたくなるきっかけがありました。

続きは次回の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?