見出し画像

Skillme+が始まりました

Skillme+、117名でスタートすることになったそうです!
すごい〜!!
Skillme petitは51名だったので、その倍以上の方と3ヶ月間一緒に学びます。

その数の多さに驚くとともに、
みなさんの自己紹介を見て、
少し尻込みしてしまいました。

自己紹介に載せているインスタアカウントが、とても素敵な投稿でいっぱいだったり、
1期生や2期生の方も多く、すでに色々と始められている方がたくさんいて…

「え、レベル高すぎへん?
わたし、この中にいて大丈夫?」と。

一瞬、ネガティブモードになりました。
(ネガティブモードへ向かう瞬発力はだれにも負けません笑)


Skillme petitで得たマインド


Skillme petitの1ヶ月を完走するまで、ずっとずっと心の中で唱えてきた言葉があります。

それは、「人と比べるのではなく、比べるのは過去の自分!」
最初のマインド講座で学んだことです。

Skillme petitを受講するまでは、人と比べることがクセになっていました。
そりゃあ人と比べたら自分には何も無いって目の当たりにするのは当然です。
でもそれで自信を無くすのは意味が無い。

比べるのはいつだって過去の自分。
そこには成長しか無いはず。

Skillme petitの受講中も、つい人と比べて落ち込みそうになりましたが、この言葉を思い出し、なんとか完走することができました。


Skillme+が始まりました!!


これから3ヶ月、ジェットコースターのように浮き沈みするメンタルが、今からでも容易に想像できます。

でも、

「比べるのはいつだって過去の自分」

私はこの言葉をお守りに、
3ヶ月間完走を目指して頑張ろうと思います。


決意表明として、この記事を書かせていただきました!

ご覧いただきありがとうございました!
プラスの受講生の方がいらっしゃれば、どうぞ3ヶ月よろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?