Day24 今日1日にあった印象的なこと

今日は一日仕事でずっと会社にいたので、印象的なことないなーと考えながら帰りの電車に乗っていた時です。

今まで全くいなかった観光目的の外国人がたくさん電車に乗ってきたんです。
これは私の中でかなり衝撃を受けました。

なぜならコロナ以降、外国人を受け入れず数年間鎖国状態だったので。
日常に外国人がいる生活がコロナ前に戻ったようで嬉しい反面、不安なこともあります。

オリラジのあっちゃんが投稿してるYouTubeでこんなことを言っていました。
「安い日本、買われる日本」

これは日本が外国に比べて物が安いため、外国にどんどん日本のモノが買われる現象を指しています。

外国人にどんどん買われてしまうんじゃないかって、少し怖いです。

少しずつ元通りになる日常に慣れつつ、「安い日本」から抜け出すためにもっとお金を稼ごうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?