Day2 今やっている仕事、学んでいること

私の今やっている仕事は、金融事務職です。
実は興味があったわけでもなく、成り行きで今の仕事が決まりました。

4年前新卒で入社した仕事は食品販売職でした。食べ物が好きって理由だけで食品業界を探していて、採用されたのがそこだったからです。
いわゆるサービス職に分類された仕事は、労働環境があまり良くありませんでした。

限界を迎えた私は、規則正しい勤務時間でオフィスワークにしようと決意し派遣社員として事務職に転職しました。
派遣先がたまたま金融関係の会社で、現在1年半ほど働いています。

実を言うと、かなり気に入ってしまったので今年そこの正社員昇格試験に応募してみようと思ってます。
偶然が引き合わせた出来事ですが、今思い返すと感謝ですね。

最近は副業にも挑戦していて、ブログを書いています。テーマは絞らず雑記ブログをちょこちょこ更新しています。実際やってみるとホームページの設定やライティングスキルなど、結構難しいものです。でも書くことが好きな私にとってはむしろやりがいに感じています。

皆さんはどんな仕事をしてますか?何を学んでいますか?是非教えてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?