Day20 これまでで1番の後悔

私がこれまでで1番後悔したことは
「もっと早く書く技術を磨いておけば良かった」です。

コロナ以降、自宅でできる仕事を探していたんですが、「書くだけでお金がもらえるわけなよ」と思っていました。

要は、書くことを仕事にする勇気がなかったんです。
そこから目を背けるように、私は社会人4年目の今まで、ずーっと趣味や遊びに時間を使っていました。

早いうちから技術を磨いていれば、確実に今と状況が変わっていたと後悔してます。。
これを読んでる人がいたら、是非本業以外で稼げる技術を身につけてほしいなと思います。

でも後悔してるからと言って諦めたら、私はこの先もずっと後悔し続けます。
他より遅くても、自分が納得し続けるまでは「書く技術」に向き合っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?