見出し画像

Day11 自分の得意なこと

皆さまこんばんは。夜も更けて、少し肌寒いです。
今回のテーマを見てすごく嬉しくなりました。自分の良いところを考えることは気分が良くなりますよね。

自分の得意なことは大きく3つあります。
①やると決めたらきっちり守る
②複数の物事を同時進行すること
③共感能力が高い

順番にお話しします。

①やると決めたらきっちり守る
時間にしろ、取り組みにしろ、自分の中で決めたことには準じる性格です。
スケジュール帳に毎日のやることを書く習慣があるので、夜見返した時に完了してないと落ち着かなくて。
3日坊主になったことはほとんどありません。

②複数の物事を同時進行すること
いわゆるマルチタスクが得意な方です。
有名な性格診断MBTIでも、マルチタスクが得意だと言われる「P」に該当しています。
多方面の物事を同時に考えるのが好きなので、それが得意に変わったんだと思います。

③共感能力が高い
これも②同様、元々持っていた性格を磨いて得意になったんでしょう。
感覚的に物事を捉える傾向にあるので、人が何を考えて行動しているのかは
少ない情報でも結構分かったりします。
あと心情に入り込みやすいので、相談など寄り添った話し方をするのが得意です。

抽象的なことばっかりになったんですが、他の人より秀でてるものって考えるのは意外と難しいですね。
実用的な得意なことも習得したいなぁ。料理とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?