見出し画像

Day14 誰かにお勧めしたい本・映画・アニメ

皆様こんばんは。金曜日のお勤めご苦労様でした。
でも週末は雨なので、気分もどんより気味なちーです。

今回のテーマは「誰かにお勧めしたい本・映画・アニメ」
前回の記事で映画「天気の子」をうっかり紹介してしまいました。
なので本とアニメの2つご紹介しますが、私のバイブル的存在に絞った作品を考えて選びました。

①本 著者森絵都さんの「カラフル」
森絵都さんが書く本はどれも好きですが、その中でも有名なカラフルがお気に入りです。
現実にありそうでない、独特の世界観で想像が掻き立てられやすく頭の中でイメージしながら楽しんでいます。

主人公の男の子は一度死ぬけれど、転生して別の人の体を借りて再び生きるというお話です。
話が進むにつれて内容もヘビーになってきて、最後の展開にはびっくり仰天。感動して読むたびに涙を流します。

私が初めて読んだのは中学生の頃だったのでかなり読みやすい作品ですよ。
現実逃避して息抜きしたいときにぴったりです。

②アニメ NARUTO
来ました。大王道ジャンプアニメです。
私がアニメにどはまりするきっかけをくれた作品です。
NARUTOは大きく分けて少年期、青年期、成人期と3部作に分かれており、それぞれにお涙爆発する推しポイントがあるので暇な方だけ最初から最後まで全部見ましょう。
こういった人気作品に共通することは、ただ面白いだけじゃなく学びがあるところですよね。
敵と戦う場面はハラハラして盛り上がりますが
登場人物それぞれの人間性や価値観がかっけえなぁと、参考しよっと思わせてくれます。

今週末は絶賛雨で出かけることは無いので、久々に2つの作品を見返してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?