鼻整形2(手術)


今回の記事では手術当日の話したいと思います😊

4時間前から絶食の開始です。
きちんと事前情報からos1飲みました笑

9:30に到着
病院に着いたら、写真を撮って脂肪移植の量や、鼻の形、プロテーゼ有無など最終確認です。


鷲鼻削りがあるため段差になりやすいそうなので最後まで悩んだ結果プロテーゼを入れることにしました。


鼻の手術内容は

 オープン法 

鼻尖形成

鷲鼻削り  

斜鼻矯正 

骨切り幅寄せ



脂肪移植は、額は普通 頬は少なめ、他はお任せにしました。
定着率は40%と病院の方には言われてます🫶


手術着に着替えて、さっそく静脈麻酔!

手術の順番は、

太ももから脂肪採取(うつ伏せ)
→1回起きて耳介軟骨採取
→鼻手術
→脂肪注入💉


経験あったから特に、怖さもなく睡眠麻酔で眠ったよ、きもちいいい、、、、、、、、、、、

痛い!いたいいたい。。。いたい🆘

太もも脂肪採取右足めちゃ痛くて、意識朦朧とする中痛い言ってた👀
そのまま睡眠麻酔終わって、起きながら太もも縫われてる~~


仰向けになってくださーいと言われ、右耳からの採取なので右向きで仰向けになったらそのまま麻酔で睡眠。

耳から軟骨採取終わったころに目覚めてしまいました。。。。。。。。


「トイレ行きたい~」
って叫んだwwwww 

本当無理、、、、、、

そしたら、看護師さんにパンツ脱がされて、
ケツの下にバケツ置かれて
「ここでしてください」と
よくあることなんだろうけど

今思い出すと本当本当無理、、、、、www

すぐまた眠りについて、鼻の中??の局所麻酔が痛すぎて起床

「いたー---い、いたー---い」叫んだ

起きて先生の顔見て、すぐ眠り

また起きて、くしゃみして、すぐ眠り、、
起きると動いてしまい、動かないでくださいって怒られた

もっと強めに睡眠麻酔かけてくれよ💦


11:00~手術開始で、14:30には目覚めました。


術後すぐの写真はこちら👇




こう見ると、脂肪移植直後なのにコブダイ化してないので本当にナチュラルに入れてくれたのがわかる🐥


目覚めてすぐトイレ連れていってもらったけど、一切尿意なし
なんやねん、脱がされただけじゃん。


30分くらい休憩してふらふらしながら、帰りました。

帰り道ご飯食べに行ったけど、味はしなかったです。


脂肪とった太ももが痛い、鼻も鈍痛でしたが耐えれる程度でホテル帰宅


閲覧注意





時間がたつと鼻血が止まらないのでガーゼ、テープ必須!


その日はネックピローで頭高くして、寝ました。

ふぅ、お疲れ様自分








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?