見出し画像

ダイエットサポート企画


リベ大で見えた道のりで
"ダイエットサポート企画"をやってみる

あたしにしかできないこと。
あたしだからできること。

あたしの強み
シングルマザー 家事育児仕事
限られた時間の中で見つけた

早朝3:40☀起き からの
40分の朝トレ、60分の早朝ウォーキング
継続して3年目

独学宅トレで64.5kg→44kg
体脂肪率30%→12%

当たり前と思ってた事がそうじゃなくて
・・・・・


あたしに出来ることがあるのかもしれない。


ただ1つ気をつけないことが
"稼ぎたい"が全面に出ると"搾取"になってしまう。


ここであたしの本職の経験が役に立つ時が来た!

あたしの本職は美容職。アイリスト。


「綺麗になって欲しい!」
「この人の目に合う完璧なデザインを叶えたい!!」

お客様が逆まつ毛で悩んでてそれがまつ毛パーマでパッチリ理想通りに上がった時

「わぁぁぁ〜♡嬉しい〜♡ありがとう♡」
と、めちゃくちゃ喜んで貰えた時の
あの幸せな気持ち・・・・。

お客様はどんなに頑張っても
「ノルマのために指名して!!」
なんて言う下心丸出しじゃあ 指名してくれない
(指名してくれる人もいるかもやしそれで人気な人もおるんやろけど、あたしの経験上
それで着いてきてくれるお客様は少なかった)


でも
「本気であなたのまつ毛の悩みと向き合います」

マツエク 付けれるだけ付けてと言う希望で来られたのに まつ毛の状態を見て120本が限界でも
「あなたのまつ毛の状態を思って120本で止めた!!」
「大切にして欲しいという思いでこうしました!!」

が伝わるの 180本希望だったはずなのに
120本しかつけれなくても「ありがとう」
と感謝してもらえる、、。


きっと こういうことなんだと思う。

"あなたにしてもらって良かった。"
そういうサービスを提供するのは

対面のアイリストでも
オンラインのダイエットサポートでも

絶対に忘れちゃダメな事だ!!


お金も大切。
でも、気持ちも大切。

どっちも同じだけ大切。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?