見出し画像

タイトルなし



人生ってむずかしいなあ。

むずかしいは漢字よりひらがながすきだ。
なんとなく。どうでもいいけど。
理由は「む」がかわいいから。(は?)

---------------------------------------------

いつだって世界平和を願ってる。
それはずっと変わらないしほんとなんだけど、
正直悩まされるのは自分の人生についてのことのほうがきっと多い。
まったく関係ないわけじゃないから、なんともいえないけど、

考えてもかんがえても考えてもわからない。

理由はたくさんあるけれど、
正解がないから。
正解がないから、正解、って呼ぶこと自体がまちがいかもしれないけれど、
何を選んで今自分がどうするのが一番いいのか、わからないから。
「一番いい」っていうのは、きっと未来の自分とか未来の状況としてってことなんだとおもう。

おもう、もいろんな漢字があって
それぞれ違う感じの意味があるから、
どれもかんたんに表せるおもいじゃないなあとおもって最近はひらがなを使うようにしている。(ちょくちょくどうでもいい)


どうしてどれが未来のじぶんとかみんなとかせかいにとって一番いいのかわからないのかというと、
わたしたちは時間にだけは絶対に勝てないから。
たとえばこれを選んだとして、
ああきっとこれがああなってあれはああなって、それでこうなったらいいけどもしかしたらこうなっちゃうかもしれない、、、、あ、でもきっとここはこうなってそれはいいかもな。でもこういうのもあり得なくはないかもしれないし、、、(読みにくいこの上ない)
となる。
もしあれを選んだら、
そうするとここはこうなってああなって、こっちになるかなとおもったところがじつはこうでこうなったらいいなあ、、、、でも確信はないし確率がたかいのはこっちか、、、、、無難にいくのか、、、、、、
となる。
なんでこうなるのかというと、
選んで、進んでみて、
結果を見てもどるということが
わたしたちにはできないからである。


そう、わたしたちは時間に勝てない。
時間は過ぎていく。なにがあっても。
はじまりはおわりのはじまりで、すべてのことはいずれおわる。
くっそうそんなことあってたまるか。絶対負けないぞ。
なんて、毎日ずっとずっと無謀にも時間に挑みながら生きているたちばにあるので、正直まだあきらめてはいないけど、(抵抗のひらがな書き)

だからわたしの一番怖いものは、時間だ。いまのところ。
こわいっていうか嫌い。
とめれないし、すすめれないしもどれないし。
全然じぶんのおもうようにいかないから(わがまま)

だけど選ばなきゃいけない。
いつもいつも選ばなきゃいけない。
どうするのか、どれにするのか、いつするのか、どこでするのかだれがするのかなんでするのか(これはたまに)、
選ばなきゃいけない、ってことはないか。
選んだほうがいいと自分がおもったとき、ものすごい考える必要があるんだ。
選ばないほうがいいってこともときにはある。
わたしたちは戻れないので、
選ぶのか選ばないのか、
それも先に決めなきゃいけない。


んー
普段じぶんのこと、ちいって呼んでるから(ため口のとき)、「わたし」は敬語のときしかつかわないんだよな。
遠く、なんか違く感じる。
僕のほうがあってる。ぼくにする。
(かってにしれ)
ちいのほうがもちろんあってるけど、
ちい>ぼく>わたし
なんだなあたぶん。どうでもいいけど。


いまどうするべきなんだろう?
なにからしたらいいんだろう。
やりたいことかなえたいこと変えたいこといっぱいある。
やってみたいこともある。
おもいつくのはたぶん得意なんだけど、
具体的に現実味を持たせるのが本当に苦手なんだよなあ。
げんじつせかいに生きてるくせに。
生まれてくるところちょっと間違えたんだ。


人生つくるのむずかしいなあ
でも正解おしえてくれとはおもわん。
おしえんな。(教えるって言ってない)
いまは失敗したくなさすぎて、挑戦してないわけじゃないけど
考えまくっていてなのに決まらなくてきめられなくてもがいてる。
正直ときどきくるしい。
そりゃあそう生きるのやめないかぎりは。

いきなり上にとんでって、
一番上のひとたちと話がしたいとおもっている。
話ができる自信はある。
でもそこまで漕ぎつくのは簡単じゃない。
楽しようとしてるのは間違いない。
でもとばせてくれい
そしたらわかるのにっておもう
でもまずは力をつけないと。
特に言語
話したいなら英語は必須
世界中のひととはなす第一歩だな。
世界中のことばを理解したい。
日本語くらい使えたい。



つまりやるしかない。
つねに、全体的にそう。
ぜんぶやるしかない
なにからどこから何を、全部わからないけど、
自分で決めて進む時だとおもう。


ラッキーなんだけど、いつも
必然のラッキーになりたい。

失敗しよう!!!!!!!!!!
失敗してしまえ
失敗してしまえばいいんだ
失敗しても二年。
失敗してもいいってことにしよう。
その代わり全部自分で決めよう。
全部動こう。
だいたいほんとに失敗なのかどうかだって、
いまのちいにはわかんないんだし。
全部後で取り返してやる。
だから失敗しにいくぞ。
おかねなんかいらない。ぺっ
うわあああああああああああ



やるぞ。



ちい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?