見出し画像

はじめて「好きなこと」がお金になった

最近、家の近くを新小学1年生が登校していく様子が聞こえてくるのですが
毎朝「学校行きたくないよ~~~」と泣き叫ぶ中、母に連れられて学校に行っているようで、
面白いな~~なんて思って聞いています。

「やりたくないこと」を我慢せずに主張できるというのは、尊敬だし、うらやましい。


さて、今年に入ってから、毎日iPadでお絵描きをしてインスタグラムにアップしていました。
書き始めた頃は何を描いたらいいのか迷走して、自分でも納得のいかない絵をアップすることもしばしばでした。

だいぶ初期の頃のイラスト

1か月くらい続けていると、自分の描きたいもののイメージが固まってきて、
3月に入ってからは絵柄やテーマ、どんな線でどんな色で描くのか、
「自分らしさ」が固まってきたように思います。

猫と食べものを描くのがすき🥰

そして、4月に入ってからはLINEスタンプ作製に取り組んでいました。
今まで描いてきたイラストにセリフをつけて、
友達にどんなスタンプが欲しいか聞いて、
そして自分が一番使いたいと思えるようなスタンプを作ってみました。


販売申請が通ってから、知り合いに宣伝すると、
けっこう多くの人が買ってくれて、感想のLINEを送ってくれたり、
とっても感動しました。

昔から絵を描くことが好きで、
中学生の頃まではイラストレーターか漫画家になりたかったし、
高校か大学では絵を勉強したいな~なんて思うこともあった。

けど結局、その思いが叶うことはないまま社会人になっていました。

昨年末にiPadを手に入れてイラストを描き始め、
まだまだ試行錯誤段階だけれど、
はじめて自分の商品を自分の好きなイラストで作り、お金を得ることができました。


なにより嬉しかったのは、自分のイラストで友達が喜んでくれて、
「ヘビーユーザーになるよ」なんて言ってくれて、
「ああ、絵を描くのが好きでよかったなあ」と思いました。

まだまだインスタグラムへの投稿は続けていきます。

家族が次のスタンプのリクエストをくれたので、そのイラストを準備していきます。


昔の自分に、イラストでお金もらえるし、人を喜ばせることもできてるよ!って教えてあげたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?