見出し画像

亀岡バルーンフェスティバル(めっちゃ寒い)

先週は2月と思えない暖かさ!
でしたが、今週末はまぁまぁ寒いですね。

昨日は、大学時代の友人に誘われて、
亀岡バルーンフェスティバル(夜の部)に行ってきました。

朝の部では競技大会の鑑賞や気球搭乗体験、
気球の係留体験もできるそうですが、
行こうと決めた頃には、すでに定員に達していたのであきらめ(そして朝が早すぎて私の住んでいる場所からはさすがに行けない)、
夜の部のライトアップとランタン、出店目当てに出かけていきました。

亀岡盆地は気流が安定していて気球を飛ばすのにいい、ということでしたが、さすがの盆地、衝撃の寒さでした。

しかも天気が不安定だったため、気球のライトアップではなく、バーナーのショーに変更になっていました。
(夜の部しか参加していないので、結局気球は一つもみませんでした笑)

あたりが暗くなってからランタンを空に上げると、思いのほかきれいで驚きました。
特に、バーナーの光を反射して、より幻想的になっていました。



気球のライトアップが見れず残念でしたが、バーナーの光が直接反射しているからこそ、ランタンがさらに映えていた気がします。

出店ではヤンニョムチキンの店に並びました。
寒空の中、結局1時間くらい並んだので(1時間!!!!)足が凍えました。

私はトッポギとソーセージのヤンニョムソースあえ(名前忘れた笑)を食べました。


焚火の前で食べるトッポギ、おいしかった~~
そして焚火温かかった~~~~

ランタンは、一緒に行った友人に持って帰ってもらいました(笑)
「いる??」って聞かれたけど、
さすがにランタン抱えて1時間電車に乗り、そこから自転車で帰宅する勇気は私にはなかった。

帰宅して感じたことは、「やっぱり盆地は寒い」ということでした(笑)

気球自体は見れなかったけど、ランタンは映えていたし、
普段行くことのない亀岡まで行けてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?