見出し画像

ねこ写真蒐集家🐈‍⬛

ゴールデンウィーク明けの1週間を定時ダッシュで乗り切り、㊗️土日!

ここ最近のマイブームは、ポッドキャスト「おみゆの好き蒐集倶楽部」を聞くこと。
いろんな人の「好き!!!」を聞いていると、ワクワクしてきて、あまり物欲のない私も何か蒐集したくなります。

振り返ると、ここ1年間私が蒐集していることがありまして…
それは、「道端の猫ちゃんの写真」!

社会人になってから、実家の猫が恋しくて、少しでも猫成分を補充しようと、外を歩くときはいつも猫を探しています。

ちょうど一年ほど前、通勤で通る道沿いの家の前に、猫を発見!すかさず写真を撮りました。

次の日も、その次の日も、その猫ちゃんは家の前にちょんっと座っているのです…!!

週に2〜3回はこの猫ちゃんに会うことができます。会えた日は、今日はいい日になるぜ!なんて思ったりします。

ときどき、朝の通勤時だけでなく、夕方の帰宅途中に会うことができる日もあり、朝晩会えた時には最高の、1日!

基本的には家の前に鎮座している猫ちゃんですが、稀にレアな姿を見せてくれることも。

お花に囲まれていたり…
公園の遊具に鎮座!

会えた日は(周囲に住む人に怪しまれないか心配しつつ)猫の写真を撮るようにしています。

1年間で蒐集した猫の写真を数えてみると、なんと147枚になっていました😂

今後も猫写真蒐集を続けていきます🐈‍⬛🐈

ちなみに、この猫ちゃん以外にも、近所には複数の猫ちゃんが住んでいます笑

見てる…
見てるな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?