見出し画像

学生最後の夏休み

9月の連休+1日で利尻島、礼文島旅行中です。

現在、大学院修士2年、4月からは社会人ということで、とうとう学生最後の夏休みとなってしまいました。

「今を逃したら一生行くことはないかも」と思い、友達の誘いに乗り、この旅行に来ました。

昨日は朝から礼文岳の登山。
登山初心者女子3人で、なかなか骨が折れましたが、なんとか山頂まで辿り着きました。

山頂は利尻富士がきれいに見えました。
(私にとっては)長い道のりの末たどり着いた山頂で食べるおにぎりは格別でした。
ちなみにおにぎりはホテルの方に用意していただきました、感動。

下山もかなりのんびり行きました。
午前中いっぱいを使っての登山、楽しかったです。

社会人になったら登山を趣味にするのもいいなぁと思ったり。
今回の礼文岳は花の時期を過ぎていたので、またベストシーズンに来たいし、修行をつんでいつか利尻富士も登りたいです。

今日は利尻島に移動です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?