見出し画像

NIFRELと万博記念公園

休日に家族で万博公園とNIFREL(ニフレル)にいってきた記録です。

駐車場はららぽーとエキスポシティ内の駐車場が便利ですね。平日だったからか、無料で利用できました。

いつものようにカメラはOlympus e-pm2(pen mini)、レンズはnokton 25mmとm.zuiko 75-300mmのふたつをもっていきました。
ニフレルでは動物が放し飼い状態になっているエリアがあるため、もっと広角寄りのズームの方がオススメです。私は持ってませんが…


太陽の塔
うしろもあわせて顔がみっつもある!


カワウ?
ずっと羽をひろげていた


ららぽーとにいたスズメは
もう一羽となにかしゃべっていた

ニフレルの方はそれなりに明るいエリアとほぼ真っ暗なエリアがありました。
終わりの方に放し飼いエリアがあってそこが特にオススメです。

ミニカバはこどもも展示中
イリエワニ
ワオキツネザル
コツメカワウソ
フンボルトペンギン
エボシカメレオン
秀逸なネーミング

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,595件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?