見出し画像

作成中です_(._.)_少しずつ書いていきます。2023,3,13 更新

note開始時からの回収率

私がnote開始した時からの集計です。
実際に買ってないのですが、このように買っていたらと言う場合の回収率です。

取り入れたいファクター


■今後取り入れたい又は特化型にしたいファクター
・10回中8回的中出来る複勝、ワイド
・コーナー通過順に特化してる指数作成


使用しているファクター


■下は現在,使用しているファクター


■騎手■人気■距離■着順■前走から5走までの開催地■休養開け■ローテーション■距離短縮■馬体重■着差■脚質■先行力
※空白の所は新馬戦や異常値などの理由で表示させなくしてあります。空白だらけだと信頼度は下がります。


最終的にPT化したものをランク付けした画像です。
ここまでの過程の画像を載せると多くなるので②が最終判断です。
②の使用しているファクター
■馬の年齢■過去5レースのスピード指数の平均
■今走のコースの距離
■過去5レースの三着までに入っていた割合
■前回のレースから何日空いたか
■右回りか左回りか
■騎手の過去5走の勝率■過去5走の馬体重変化量
■騎手の1着,2着,3着率
■今回と同一の距離コースのスピード指数の平均
■馬主,調教師の勝率■前走の上がり3Fタイム■開催地
■コースは芝かダートか■過去5走の順位
■調教師の勝率■前回のスピード指数■斤量
■馬の脚質■斤量÷馬の体重■馬の性別
■馬の勝ち回数■前走4着か■前走6着か
■コーナー通過順■種牡馬■騎手リーディング上位
■スピード指数■先行力■種牡馬
■これらのファクターのパターン化した指数のPT
■多少オカルト要素も含むファクター
まだまだあるんですが思い出したら書いておきます_(._.)_
①と②は別物の指数です。

※この指数は大穴を狙うような指数ではありません。
ですが、②のランク外で順位下位の馬が①の表では良さそうだった時、穴としてくる時もありました。
②のランク表だけでも勝負できます!



■オカルト的要素の指数 説明



◆私の馬券スタイルは基本的に一点勝負です。
主に三連複か複勝です。
複勝はそんなに狙わないかも(笑)
条件一致したら三連単Boxも買います(^^;)

全部のレースは買いません、全てのレースを勝負すると負けます。狙ったレースのみ勝負します。個人的な考えですが三連複で数十倍つけば十分だと思っております。基本勝ち逃げです。

買い方は人それぞれなので楽しい競馬ライフを過ごせればと思っております_(._.)_

競馬AIの開発費として使わせて頂きます_(._.)_