noteはじめました

はじめまして。

関西を中心に活動しております、ボーカリストの新田千穂美です。

主に、ジャズや、ボサノバを初めとしたブラジリアンミュージックを歌っています。

普段は、ライブ活動やお店での演奏に加えて、音楽教室等でレッスンも行っています。

(ライブスケジュール→ https://ameblo.jp/chihomi-n/ )

今回のコロナ禍でリアルな活動が難しくなり、また、長期戦になるだろうとのことで、二次・三次的な取り組みとしてnoteをはじめてみました。

オンラインレッスンやライブ配信等、周りのミュージシャン達も生き残りを賭けて頑張っています。

これは自分の怠惰を反省せねばならんのですが、『いつかはやろう』と思いつつも、CD等の物販品もなく、オンライン発信の環境も整わずで、無力さ非力さにちょっと膝をついているところです。

が、とも言ってられんので、ひとまずこちらに色々書いていこうと思います。

せっかく勉強もしてるので、ボサノバの原語であるブラジル・ポルトガル語のこととか、好きな曲のこととか、ぼちぼちと、復習・振り返りも兼ねて。

演奏動画もアップ出来れば。

私が頑張ることで、周りのミュージシャンやお世話になったお店や応援してくださっている皆様に恩返しが出来ればええなぁ。

いま、皆が等しく大変な時期やと思います。

何より、医療従事者の皆さまを筆頭に、感染のリスクに曝されつつ働いてくださっている皆さまに多大なる感謝を。

狭い範囲かも知れませんが、私は、まずは私の周りの方々が幸せになる方法を探りつつ、この局面を乗り越えていきたいと思います。

一日も早く、皆様が心安らかな日常を取り戻せます様に。


よろしければ、サポートをお願いします。今後の活動に活用させて頂きます!