2020

気がついたら数ヶ月ここを開いてなく、、、
うっかりしたら年末でした。


昨日無事に仕事納めして。

納めってなんかいい響きだよね、

刀を鞘に納める。的な。

イメージは「バガボンド」

終わりました。終えました。
さぁ切り替えて次へ。って感じ。

Myサロンを初めて1年

どうだったかって言われたら、楽しかった!サロンがっていうか、、ざっくりこの1年。
子供も大きく成長したし、わたしも友達とよく飲み行ったし笑 友達との関係が去年より密になったからこそ、人との”距離感“てのも考えた2020。
下半期は、その”距離感“ってワードが拍車をかけて、変異して、あーキツイ!!!こりゃ結構リアルな試練だって思い過ごした時もあった(9月ー10月)
けどそれさえもわたしを成長させてくれたひとつの壁。
超2020年ぽかったなー 2021年に向けて無理くり入れ込んできたなー試練!って感じだった。
ここでの試練はほぼ“自分の在り方”
生きてく上で“自分の在り方”はいつだってテーマなんだろうけど、こんなに露骨にそれと向き合えって言わんばかりに突きつけられた9月。
終わってみれば、あー面白かった!って思えてる。
2021年ね、時代も土から風に変わったしね。
風の代表者的なわたしだけど、すっごい生きやすくなるんじゃないかな〜ってワクワク。
我特とかでは決してなく、ね。
みんなが生きやすくなるんじゃないかなって思う。

わたしの「あー!生きやすい!」っていう感覚としては、NYにいた時の感覚だからそれがこの日本TOKYOでも感じれたら最高だよねー
けどその感じが、リアルになっていくんじゃないかって思ってる。
結局は”自分の在り方“

これは今後もテーマだろうな。


来年は欲を言えば家族で過ごす時間がもっと増えたらいいなぁ。
きっと子供が私たち親と行動を共にしてくれるのもそんな長くないだろうし。あと単純にわたしがどこか行きたい笑

コロナは、恐怖を感じる人よりも、真実を知って気がつく人が増えていくのは間違いないけど、けどもう少し時間が必要かな。
とりあえずTV(とくにコロナのニュース)を観てるうちは、その呪縛は解けないだろうな。
こんな便利な時代なのだから、自分で検索、そしてあっち側もこっち側も両方見て、自分の直感はどっちだと言ってるか、自分に問う。
問わないかー 直感で感じ取って〜って感じかな。

あとはとにかく、ワクワクすること、つまり好きなことをする。
好きなことに手を出してみる。
興味あることをやってみる。
速攻飽きたらそれはそれでよし、次行こう!
それの繰り返し。
頑張らない。好きなことだったら別に頑張らないでも普通にやる気が起きる。好きが大きなパワーになる。
そしたらそこにお金がついてくる。
稼ごうとしない。その瞬間一気に重くなるからね、感覚的にね。
お金は大事、けど執着するべきじゃない。

もう次で降りる駅だ!


また夜までにここを開くことがあれば続き書こうかなー
続きあるのかなー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?