#368 「交通事故」について 自治医科大学附属病院 救命救急センター長 間藤 卓 先生

この記事は音声メディアVoicyで配信している台本を掲載しています。主にインタビューをお送りしている番組です。気になる方はぜひ 【アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ】 ☞https://voicy.jp/channel/1718  ご視聴くださいませ。チャンネル登録どうぞよろしくお願いいたします。なお、LINE登録もよろしくお願いします。

1.アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。今日は「「交通事故」について 自治医科大学附属病院 救命救急センター長 間藤 卓 先生にお話を伺います。
改めまして、このチャンネルを選んでくださってありがとうございます。チャンネル名は アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオアナウンサー。プロデューサーとして30年近く放送局に勤め、音声の研究者として心地よい声の研究を続けています。またYoutube朗読チャンネルはフォロワー2万1千人を突破しました。
このVoicyでも聞き取りやすい声、また聞きたくなる声を意識しながら、月~金曜日毎朝6時半から配信しています。よかったら最後までお聞きください。
さて今日は「交通事故」について 自治医科大学附属病院 救命救急センター長 間藤 卓 先生にお話を伺います。

2.「交通事故」について 自治医科大学附属病院 救命救急センター長 間藤 卓 先生


3.まとめ

今日は「「交通事故」について 自治医科大学附属病院 救命救急センター長 間藤 卓 先生にお話を伺いました。

コロナ禍で救急医療が逼迫しています。私の住む栃木県は比較的安定していると言われていましたが、どこの病院でも厳しさが増しているというお話をよく聞きます。
救急医療が逼迫している中で、事故に遭うと、本来受けられる医療が受けられないということになりかねません。

よくお医者さんたちがぼやくのが、ちゃんとしている人がほとんど。でもコンビニ利用する一部の人たちの影響は大きい。

どうやったらそういう人へ周知できるのかな?と考えると、こういう時にはこういう方法があるよという情報開示なんだろうと思います。

救急車を呼ばなくても良い状況はこういう状況、そうすることでこういうメリットがあるというのを発信することなんだろうと思います。

昼夜問わず働いている先生方の姿を多くの人に伝えたいと思いました。

毎週水曜日は医療や、気になる病気について、ドクターにインタビューしています。1週間に1回は、自分のこと、家族の健康について考える時間になっていただけたら嬉しいです。

また、気になる病気について、過去回を聞くとわかりやすいと思いますので、検索してみてくださいね。

今日の話が面白かった方は いいね!ボタン。感想はコメント欄に、これからも聞いてみたい方はフォローをお願いいたします。twitterのシェアボタンから感想やツイートをいただけると嬉しいです。積極的にリツイートします。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、お相手は鹿島田千帆でした。ハピハピスマイルでまた明日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?