ズボラだけど綺麗になりたい人へ

 

 
美容ナースとして、美容情報をお客様へ発信する為日々情報収集に勤しんでいます♡

 
美容ネタ収集はもはや趣味の一環になりつつあります(`・ω・´)

 
自分を美容人体実験として日々研究しております♪笑

 
 

 
美容情報は雑誌、美容本、美意識が高い友達からの情報、SNS、YouTubeなど、、。

 
様々なところから情報を集めております

 
 

 
施術を通して、看護師の方から情報をお伝えするだけでなく

 
お客様の方からも基礎化粧品、美容習慣など色々な事を教えて頂いております♡

 

 
 

 

 
 

 
そんな「美意識」を意識して生活する日々ですが

 
お客様からこんな質問を先日受けました( ˘ω˘ )

 
 

 
「なんで看護師さんは美意識をずっと高くもてるんですか?」と(´-`).。oO

 
ご質問して下さったお客様はお化粧を落とすのがめんどくさくて、

 
お化粧をしたまま寝てしまうこともしばしば、、、

 
自分の性格はなかなか変えれないし、どうしたらモチベーションを保てれるのかとご質問してくださいました(^^)

 
 

 
私はこの質問の返答ととして、

 
二つお答えしました✨

 
一つはずっと美意識を高くもつことについてです。

 
私自身、学生の頃などお化粧を落とさずに寝てしまう事もしばしばありました

 
 

 
ずっと緊張感をもって絶対化粧を落とさなきゃ!

 
体にいい物を食べて内面から美しくなるぞ!!

 
と肩に力が入って過ごすのはとてもストレスです

 
美容で大事なのは楽しみながら行う事だと思いますとお伝えしました♡

 
 

 
ストレスを感じてしまったら、美容自体を嫌いになりかねません(´;ω;`)

 
また自分のスタイルに合わせてコツコツと継続できることから始めることもポイントだと思います♪

 
目標を高くたててしまうと、達成できなかった自分に落胆してしまいますよね

 
小さなことをコツコツと続けること。楽しみながらストレスなく行うことが美容では大事かと思います♡

 
 

 
ご質問をして下さったお客様には

 
ベッドの横にふき取り化粧落としシートとオールインワンの化粧品を置いておくなど提案しました。

 
また使用しているコスメを洗顔で落とせれる化粧品に変えるなどアドバイスしました!(^^)!

 
 

 
無理なく、自分に合ったスタイルを見つけること。

 
お客様の性格やライフスタイルに合わせて、施術だけでなく日々の美容についてもアドバイスすることはとても大事なことだと思っています😌
 
 

 
 

 
 

 
二つ目に

 
自分が綺麗になりたいと決意したからです!とお伝えしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 
何もしなければ外見は変わる事できません。

 
年齢と共にお肌も衰え、シミやトラブルなど発生します。

 
自分の中で変わりたいと「決意」することがとても大事だと思います!

 
 

 
お化粧を落とさず寝てしまう患者様も、変わりたいと「決意」してクリニックへ来てくださいました。

 
その気持ちが一番大事ですし、大変嬉しく思います🥺✨
 
 

 
奥が深く、一人一人異なるのが美容です。

 
皆様の変わりたい、きれいになりたいというお気持ちをサポートできるように、

 
モチベーションを保ち継続できるよう
お力になれたらと思います( ˘ω˘ )

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?