実体験…医療脱毛の大失敗とご忠告(p_-)

こんばんは!
皆さんは硬毛化という言葉はご存知でしょうか…?
これから脱毛を考えている人、脱毛中の人には知っていて欲しい人生を変えるレベルのご忠告をさせていただきます。

今、美容外科に行くと、昔に比べて男性の数がかなり増えていますね。
しかも、中年層まで!
美容に年齢も性別も関係ない時代がくるなんて、素敵すぎます♪

恐らく男性は、ヒゲ脱毛が目当ての方が多いかと思うのですが、女性も多くの方が脱毛に通われていることだと思います(´・ω・`)

低価格に飛びつき、大後悔するはめになったお話。

私は10年前に、知識が乏しく、当時は医療脱毛が今とは違い高いプランしか無かったので、エステ脱毛(○ュゼ)に通っておりました!

おそらく、キャンペーンで通い放題で1000円程度だったかと思います!
お金がなくなった当時の私は、飛びつきました♪

後々とんでもない事になる事を知らずに…

エステ脱毛は、永久ではないので、イベント前などに合わせて一時的に脱毛するイメージですね!

もちろん、数回通って、毛が完全になくなる事はありません。
レーザーのパワーが低すぎるので😨

また元に戻る!
のも、まぁショックといえばショックのですが
お金の無駄遣いしたわ〜
ぐらいですよね!(1000円だったから、諦められただけですが)

ところが!
ここからが悪夢の始まりでした…

異変に気づきだした理由

私は、全身の毛が薄く、膝下だけで脱毛はいいや!
と考えていたので、膝下のみを一年間で4回施術したのですが
その翌年…

…!???毛が濃くなっている!!!?
膝上はレーザーを当てていないのでもちろん、薄いままなのですが、
膝下の施術した箇所だけ、3倍以上の濃さになっているではありませんか!!_| ̄|○

パニックです(笑)

最悪!!盲点!!これが硬毛化!!

エステサロンにも医療脱毛にも共通しているのですが、基本的にレーザ脱毛は、毛の黒い部分に反応して脱毛するという仕組になっているのですが
元々毛が薄い人はレーザーの反応が中途半端になり、
毛根をただただ刺激し、その刺激から皮膚を守ろうと毛が濃く生まれ変わるらしいのです😨

ただ、薄くなくても可能性はあるようで…
例えば、濃い毛の周りに生えてる産毛などですね…
男女関係なく、誰にでも起こり得ることらしく、
しかも医師でも予測がつかないのだとか。

濃い毛が無くなっても、次は薄い毛が濃く生まれ変わったら、もう脱毛の無限ループです(笑)無制限では無い限り、プラン内になんて終わりません。

体質にもよるのですが、そんなこと言われてもショックすぎて責任転嫁としか思えません…(泣)
カウンセリングもなく、そのような告知は一切無かったので、後の祭りです。

どうすることも出来ず、硬毛化の保障も無かったので、通うことをやめました。

諦めて医療脱毛に通う!

そこで私が次に通い出したのは、T○Cクリニック!
針と電気を毛穴にぶっ刺して、二度と生えてこないようにするというもの!
今度こそ効果がありそうだし、硬毛化の心配はなさそう!!

はい。めちゃくちゃ高い…
毛一本につき、約130円…😨
足の毛を数えた事なんて無いので何本あるかは分かりません。
スタッフさんに聞いても、人それぞれと言われる為、余計わかりません。
とりあえず、目安が分からないので10万円で設定してみました。

結果…
!???本当に減った?
という感じで…
しかも、死ぬほど痛い!!!
拷問かってぐらいに痛い。

ついでに、次から次へと断ってもしつこいぐらいにプランの押し売りや営業をかけてくださるのでそれもストレスとなり

本当に減っているのかすらも信用できなくなり
無限にお金を取られるのでは?と疑心暗鬼になった為

通うのをやめました。

全身医療脱毛コース契約で大失敗したお話!

本数で脱毛するのには懲りたので
次は、○ジーナクリニックで全身脱毛のコースを契約!
安い!早い!とネットに書いてたので、それを信じて人生初脱毛ローンデビュー★!

2ヶ月ごとに通えば、最短1年で完全脱毛ができる!とカウンセリングで丁寧に教えられ、セクシーな女医さんからしっかり毛と肌状態の診察もしていただき
今までの脱毛とは大違いだ!ここなら信用できそう!と、20万越えのローンを組む事を決心したのでした!!!

……
が、まさかの…
ローンを組み終わって、手続きが終わり、
言われた言葉は…

予約がいっぱいなので、施術は半年後からの開始となります…

は、、はい??!
言葉のマジックですね。
確かに2ヶ月おきに通えるのであれば一年で完全脱毛は出来るのかもしれませんが、
予約がいっぱいなら、どうしようもありませんね🤤

とりあえずそれを聞いたのは、ローンの契約が完全に終わってしまった後でしたので、もう手遅れです。
先に質問しておけば良かった…とも思いましたが、まさかそんな手を使ってくるとは思ってもいませんでしたので(笑)

ひとまず、諦めて半年後まで待つ事としました…

続く…

【次回、もっと悲惨な結末に…】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?