見出し画像

10/11㈫スウィングメイド・オーケストラ コンサート『ジャズクラリネット A to B』

【スウィングメイド・オーケストラ コンサート
『ジャズクラリネット A to B』
〜アーテイ・ショウ & ベニー・グッドマン】

ご来場頂きどうもありがとうございました。
シリーズ3回の締めくくりはリーダー益田英生さんの熱が最も籠っていると感じました。

1人1人の(以前も書きましたが)武士のような音楽家がその情熱に応えてステージが出来上がってゆく中に共に今年3回も立たせて頂けたこと、
それをお客様に聴いて頂けたことは、
一体なんのご褒美かと思うような光栄なことでした。



ずっと以前から好きで歌っていて、私がアーティ・ショウを知るきっかけになった「Moon Ray」を益田さんが選曲して下さり今回トロンボーン三塚知貴さんのアレンジで歌わせて頂きました。
原曲のようにビッグバンドで歌えることがあるなんて思ってもいませんでした。(昨年はビッグバンドの中でコンボ形式で歌わせて頂いた曲です)
こんな事ってあるんだなあ、、、と現実味を持つのが大変なくらいだったと同時に「やっぱりこうやって選ばれるMoon Rayは名曲だよなあ😭」と内心で拳を握りました。



またベニー・グッドマン&アーティ・ショウ選曲の中に突如入っていたロッカバラード、フランク・シナトラの「That's life」はトロンボーン高橋英樹さんのアレンジでスウィングメイド用に作って頂きました。ストーリーのあるアレンジにどう歌ってゆくかを考えるという始めての挑戦をさせて頂いたと思います。
追いつくのに必死な本番を終えてから今新たに欲が出ていて、終わってからもずっと曲の事を考えさせてくれるアレンジです。


と、ボーカルなので歌のことばかりを書きましたが、
繊細で重厚で高貴な演奏で
ソデで1人拍手していて驚く程お客様から圧のある拍手が届いてきたConcerto for Clarinetの動画がすでにアップされているのでリンクを載せます。



共演させて頂いた皆様、様々な業務をしてくださったスタッフ、カメラマンの皆様、音響、照明の皆様、そしてお客様、
どうもありがとうございました。

Concerto for Clarinet

#かわべさんフォト
#swingmadeorchestra
#smo
#スウィングメイドオーケストラ
#益田英生
#熊田千穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?