見出し画像

近況報告・ご心配をおかけしています。

【近況報告・ご心配をおかけしています。】
8/8から急遽始まった入院生活が続いてます。
肺炎、割と大変で、肺の一部が潰れた「無気肺」という状態がなかなか良くならず治療を続けています。

この無気肺の跡が肺に残ると再発しやすくなったり歌・呼吸にも影響が出るとのこと。
毎日熱があって胸は苦しくて、不安で、、と
一時期かなり滅入っていましたが、
毎日5本点滴を打ち、常に酸素吸入して過ごす中で検査を繰り返し、少しずつ状態が良くなりつつあります。



今後の予定はまた改めてお知らせさせて頂きますが、ひとまず現状のご報告まで。
2週間以内に退院できるかなと思ってたのに、ぜんぜんだったな。。


 血管が少なく、細いタイプだと分かってましたが、こう毎日点滴してると本当に刺すところがなくて、看護師さんと共に困る日々。
とうとう手の甲に刺し始めてシビアな気持ちになってたら同室のマダムが
「私なんか首なのよー」と首から入れる点滴を見せてくださり😂医療を施す側も受ける側もみんな頑張ってるなあと芯から思う次第です。



 皆さまもどうか、日々の心身をご自愛ください。
外気に当たらず8月を過ごしてしまってるので、外に出てからが怖いよう。。
と思っています。怖いよ〜💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?