見出し画像

シンニード・オコナー

シネイド・オコナーまだ56歳だったのか、若いなあ。楽になったのかなあ。楽になっているといいなあ。

同時代を生きてる音楽家がここにきてまた次々亡くなってゆく、先輩方も辿った思いなんだろう、年を取るってそういう事なんだなあと思う。
バート・バカラック、坂本龍一、ティナ・ターナー、ジェーン・バーキン、トニー・ベネット。

プリンスが作り彼女が歌った
Nothing compares2U
が私は子供の頃から好きで(意味が分るようになればなんと悲しく辛い曲か)

特にピアノ杉浦秀明くんと共演の時は何度も歌わせて貰いました。
これは2017の動画。

#SineadOConnor
#nothingcompares2you

シンニード・オコナーって呼び方の方がどうしても慣れていますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?