見出し画像

12/4(日)2022京都七条トラッドジャズ

京都七条トラッドジャズ
12/4(日)京都サカタニさんにて今年も出演させて頂きました。


サンシャインホットジャズバンドさんからのお招きで今年はベース小林真人さんとピアノ上山実くんとのトリオで。


〜蓄音機の時代〜のタイトルでサンシャインのホットなディキシーナンバーの演奏と小林さんの蓄音機コンサートとお話、そして私は日本語のジャズソングをメインに歌わせて頂きました。



配信もバッチリしてくださっていました




 日本語で歌う主に昭和初期のジャズソングをサンシャインの皆さんは大事にされていて、今年のコンサートシリーズでは名古屋のデュオ“みそガンボ”さんとのコラボも素敵でした、
私の選ぶナンバーにも音色・ソウル共に寄り添って下さり、本当に心から楽しい音楽の時間でした。
楽しかった!!!

京都のお客様も、駆けつけて下さる関西のお客様もいつも心を開いてあたたく迎えてくださり、歌えて嬉しかった、ほんとうに有り難いです。

この写真は蓄音機DJ小林キョウジュのプレイとお話をわくわくと聞くサンシャイン先輩方の様子。


こういう時のわくわくしつつ、無意識に自然に学ぶ体勢になってるミュージシャンの顔って本当にいいです。
これを撮った人もきっとそう思ったんでしょうね。

現地でお会いできた皆様、配信で視聴して下さった皆様、感謝します。
どうもありがとうございます!

サンシャインホットジャズバンドの皆さま、スタッフの皆さま、サカタニさん、寺尾さんに、さくらちゃん、
そして熊田千穂トリオとして共にしてくれた小林さん、上山くん、
どうもありがとうございました!




#京都七条トラッドジャズ
2022完走おめでとうございます!


ここからは、おまけ
私の旅の間の写真です。

せっかくなのでちょっと幕間の写真も、これはサカタニホール目の前にある純喫茶Amazonの珈琲。
京都七条トラッドに行く度に「行きたい!」と思ってたのですがなかなかタイミングなく、今回初めて行けました。
小林さん、上山くんと3人で初めてランチとお茶を(急いで)した、貴重な思い出です。
差し入れで頂いた雅やかなお菓子
私の名前にある字と同じ千が入ってる事をもしかしたら、いやきっと思ってくださったのだろうな。
なんて嬉しい、ありがたい。
私は京都にもう一泊してきたのでした。
これは松尾大社のにしんそば。
嵐山に向かう道すがらは、「テレビで見た事あるー!」の連続。
写真うまく撮れませんでしたが💦
まごうことなき美しさでした。
松尾大社に向かうバス内から桂川の写真を撮る私の地味観光を見てよ。
去年も京都七条トラッドジャズに出演させて頂いたのですが、全く同じことをしていました。はい。
京都慕情が好きなので。
(これが桂川かあ、、、)
去年と同じ事を思う。
遠い日の愛の残り火が燃えてる嵐山です。
京都慕情歌いたいなあ、難しいんだよなあ。
地方限定とかに全く弱くないタイプなのですが、
関東で見た事のないこの紙パックの小川珈琲は買わずにいられませんでした。
小川珈琲美味しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?