見出し画像

7/22(金)スウィングメイドオーケストラご来場ありがとうございました!次回9/2(金)

暑い中をお運び頂きどうもありがとうございました。
益田英生さん率いる名手揃いのビッグバンドで楽しく盛り上がった夜でした。

ベニー・グッドマン特集
聴きたい曲が多くて、何曲も歌わせてもらうのが申し訳なくなるくらいです(きっとお客様の中でも「できればあれも聞きたかったなー」という曲があったことでしょう、)。 
このビッグバンドを初めて聴いて下さった方も多く
「とにかく迫力と聞き応えが凄かった、バンドの方達きっと皆すごい人なんだよね、、、?」
と聞かれる事が多くて、本当に音で伝わるんだなあと思いながら
そう、凄い人たちなんですよと何度も口頭やメールでお返事した次第です。
 先日の投稿でちょっと前振りしました「もしもベニー・グッドマン楽団がこの曲を演奏したら」という設定でアレンジして頂き歌ったのは
「ボラーレ」
ジプシー・キングスで有名なこの曲はイタリア人のドメニコ・モドゥーニョという歌手で俳優でもある人が作り自身が歌ってヒットさせた作品です。
60年近く前の曲で、アメリカで第1回目のグラミーを受賞したのはこの曲なんだそうです、wikiは何でも知ってるなあ。
国民歌というか、イタリアの人は誰でも歌えるらしいです。
ついでに私の父も大好きな曲です。 
貫田さんにすごく素敵なアレンジをして頂きました。
「もしもシリーズ」、益田さんにきっかけを頂かなければこんな風にこの曲を歌う機会は絶対になかったことでとても感謝しています。
そして今回リーダー益田さん渾身、特注オリジナルの譜面台の演出が美しいのと

衣装が、、タキシードなのが、、もう個人的に最高で(涙)

たくさんの写真をぜひご覧ください。(河辺さん素敵な写真をありがとうございます!)
なんて恰好いいんでしょうか。
サックス鹿嶋千鶴さんとトロンボーン石橋采佳ちゃんに、こじらせた私のタキシード愛について女子楽屋で色々話を聞いてもらった日でもありました。

これ、この瞬間抜いてるのすごくないですか Why don't you do right?の曲中 ペギー・リーと絡むベニー・グッドマンになる益田さん。  これはこれとしてありでは!? 撮影は益田さんのライブ写真をいつも撮ってらっしゃる河辺さん。上手いなあ
これね
会場に到着すると美しいお花が出迎えてくれました。うれしかったです!!!!! 本当にどうもありがとうございます。
開演直前の舞台袖でぱっと撮ってもらった一枚
望月さんありがとう!いい写真

次回は9/2(金)会場は同じく中野ZEROにてスウィングメイドオーケストラコンサート「グレン・ミラー特集」です、もしもシリーズもきっとあります。
お楽しみに!

#かわべさんフォト #スウィングメイドオーケストラ #SMO#タキシードが好き過ぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?