見出し画像

本日もご訪問いただきありがとうございます。


先日、YouTubeチャンネルを登録し、
TikTokにアップしていた動画を
少しずつショート動画にアップし始めました。

すると、なんとコメントが!
チャンネル登録者7人の超超弱小チャンネルに。

そのコメントとは、

「この人は、自分のことを可愛いと思っているんだろう。
薄いメイクで加工もしずに
不細工でゴミみたいな動画をアップしている…」

とのこと。

まあ、わざわざゴミみたいな動画にコメントをくださるなんて
ありがたいですね⛩🙏

(加工もしずに、とは誤字なのか、わかりかねますが、加工もせずに、との意味と判断しました)

コメントいただいたことへの感謝の返信をしたら、
すぐにコメントが削除されてしまい、
残念ながら見れなくなってしまいました。


まず、このコメントでわかることは、
こんなゴミみたいな動画に
わざわざコメントをする手間をかけている、
文章を考えている。
一応見ている。

YouTubeからすればいいお客様です。

文句言いながら見てコメントまでして、
さらに削除までする。
ずっとYouTubeに時間を使っていらっしゃる。

私からしても、あまり悪口を言われた感じはなく
書いた人は、ヒマだったのかな⁈

というのも、
一般人の私がYouTubeで顔出ししているのは、
仕事のためであり、自分の可愛さをひけらかしたり、
持ち物のアピールするためではないのですが…
そう見えたのかしらん。

(そもそも、可愛いくもないし、
大していいものも身につけてないです🤣)

そんな若い感じで扱ってもらって、ありがとうございます🥺
もう、可愛いとかいってる歳じゃないです🤣

むしろ、あの普段着動画で、
そこまで?と感心しちゃいます😆

ほんと、コメントありがとうございます。


昔、アイドルとかに、あの人自分のこと絶対可愛いと思ってるよねー。
と、キャッキャッ言ってたかもしれない
遠い昔の🥺なつかしさみたいのを感じました。

ただ、もし今のSNSの発達している時代に、
このような考え方が若い方たちの間で
蔓延していたら良くないと考えています。

考察してみます。


①この人自分のこと可愛いと思っているよね。

これ、どうでもいいことですよね。
自分に全く関係ない、これを人に言う前に、

自分のこと可愛いと思った方が幸せですね。

②薄いメイクで

おそらく、可愛いと思っているから、
にかかっているのでしょう。
メイクの濃さまでわからない気もしますが…

(編集も画質もゴミみたいな動画なので🤣)

人のメイクの濃さ、どうでもいいですよね。
自分に全く関係ない、
この時間、自分に使ってあげてください。

時間大事です。

③加工もせずに


加工の有無、どうでもいいですよね。
自分に全く関係ない。
よかったら、いい感じに加工してください。

④不細工で

結局、私は不細工でした🤣



⑤ゴミみたいな動画

お願いですから、そんなゴミみたいな動画に
あなたの大事な時間を使わないでください🥺

(子供にはわからないかもしれないけど、
編集は、そこそこ時間がかかるんだぞ😜)


ていうか、いくら匿名とはいえ、
人の動画にゴミとか言う勇気がすごいですよね。
すごい時代になったなぁ👵🏻

今って、けっこう普通に言っちゃうんですか?

もし、自分の子供がネガティブコメントしていたら、
YouTubeの思うがままだぞ!と、言ってしまうでしょう。

(YouTube様すみません。
ありがたく利用させてもらっています)


人に言ってしまったら、
言った本人もその言葉に縛られてしまいそうで
危惧しています。

編集や加工が完璧じゃないと
動画アップできなくなっちゃったら、
新しいユーチューバーは
出てこれなくなるでしょう。

ファッションとは関係ない感じになってしまいましたが、
ちょっと親心が出てしまいました👵🏻

なんか、心配になっちゃって。

というわけで、

何事も人のことを悪く言って
自分の首を絞めないでほしい、
自分の可能性を狭めるようなことはしないでほしい

と思ったのでした。



最後にブログのネタのご提供ありがとうございました🙇‍♀️
また、コメントいただければ、今後の改善点として、
記録に残させていただく所存でございます🙇‍♀️


最後まで読んでいただきありがとうございました。


ホームページはこちら
   ↓

Home | privatesalon-Rulud自分らしく暮らす 自分らしく働く もっと自由に。. 女性が楽しく幸せに生きること. その実現のために. . PrivateSalon Rulud . -プライベートサロン ルルド-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?