見出し画像

新しい暮らし

私はお庭の広い一軒家で暮らしています。

私の職業は、ライターです。フリーランスですが、なかなか稼いでいます。パソコンに向かい、毎日パチパチと音を立てながら、東の窓を時折眺めます。まるで絵画を入れた額縁のようなこの一枚窓は一番のお気に入り。季節や時間、その日の天気で見える景色が違います。

リフレッシュタイムには、ハーブティーと自分で焼いたお菓子をトレイに乗せて、愛犬のチワワ二頭と一緒に季節の花々が咲き誇る庭で寛ぎます。

在宅ワークの長男と娘が同居していますが、娘はアトリエで油絵を描いています。この油絵は、インターネットで販売しています。

毎週末には、都内で働く上の子が、畑の手入れをしに来ます。畑では、トウモロコシとサツマイモを育てています。

冬になると、次男が毎週末スノボをしにやってきます。

長男と次男は、立て続けに結婚する予定です。奥さんになるのは、どんな人でしょうか。温かい人であってほしいです。そのうち孫が生まれて、時々遊びに来てくれたら嬉しいです。

長女は、自分らしく生きています。幸せならそれでいいと思っています。

それぞれが、大切な人を大切にして、一番やりたいことで収入を得て、自分らしく生きていけることが幸せです。私のもとに生まれてきてくれた子供たちと、私のもとにやってきてくれた愛犬たちに、心から感謝です。

3年後、郊外でこんな暮らしをしていられたら、最高に幸せ。その時まで、愛犬たちは元気に長生きしてください。息子たち、娘たち、笑って暮らしててほしいです。

#もしも叶うなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?