見出し画像

おやつ日記 ミスドのヴィタメールコレクション

 ムスコの小学校は、教職員に陽性者が判明した関係で学校閉鎖。ムスメの保育園は開所しているけど、給食を作っている施設がやはり陽性者判明の影響でクローズ・・・。「今日のお昼ごはんは、バナナと、非常食として備蓄していたうどんでーす!」と園長先生からメールが来ました。
 ああ、なんだか世の中、大変なことになっている。
 しかし夫くんが在宅勤務に切り替わったおかげで、ワタシはいつも通り出勤。家族4人の中で、ハハだけ通常モードかも。

 そんな昼休みに、駅前のミスタードーナッツへ話題のヴィタメールコレクションを買いに行きました。テレビで見て、うわぁ食べてみたい!と思っていたのですが、夕方はいつも混んでいるのでランチ時に突撃。
 迷ったあげく、ツヤツヤに光る「ショコラサンバ」を購入しました。

画像1

 給湯室でワンカップタイプのドリップコーヒーを淹れ、職場のデスクで、いただきました。
 うん、おいしい。ツヤツヤのチョコガナッシュ、中のチョコクリーム、チョコドーナッツ生地と、いろんなチョコレートの味がする。
 でも、なんだか「フツーのチョコドーナッツも買えばよかったな」と思うのが、ミスドのマジックというか、不思議なところです。

 新商品に飛びつく元気があるうちは、まだ色々だいじょうぶ、ということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?