ブログを書く時は『ながら書き』で

世界の皆さんこんにちは!

初回の投稿から、沢山のブログへのアクセスどうもありがとうございました!

なんてことない私のふっつーな日常ですが興味を持って読んでくださる方がいることがとっても嬉しいです。

SNS やブログをやって良かったと思うことは自分の状況ややりたいことを公言することでお互いに夢を応援し合える仲間ができること、私に会いたいと思いメッセージをくれる人がいることです。

アウトプットしようと意識していると入って来る情報も変わってくるし、脳内の整理にもなりますよね。

昨日も久しぶりにメッセージをくれたお友達と、美味しいパンを食べながら会話しました。

画像1

私の食べたい物リストに入っていた、はっぱやさんのパン。

ドンピシャで欲する物をお土産に持ってきてくれる。私の脳内をのぞいているのか?笑

ありがとう☘

味はもちろん触り心地も良く、きっと素敵なパン屋さんなんだろうと感じました。

3人目妊娠→地獄のつわり→コロナ→産褥期で、人と会って会話する機会がめっきり減っていたけれど、運を切り開く為に会話や雑談が超大事だと思う今日この頃です。

今私に出来るのは隙間時間の有効活用。どうやってブログをやろうかと考えて、時間短縮の為に音声入力を活用しています。

洗濯物を干しながら音声入力でブログを書く。単純作業を繰り返しながら浮かんで来た言葉を音声入力していきます。

画像3

ピラティスリングで筋トレしながら。

新しい習慣を生活に組み込むのって大変!!

続けるポイントは『〜しながら』じゃないでしょうか。

最近ではメールも音声入力です。

便利ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?