見出し画像

映画ホリック xxxHOLiC 伝えたいメッセージ

みなさま、こんにちは

また読んで頂きありがとうございます。

待ちに待っていた朝9時のライブビューイングを見てきました!
磯村さんが話されていた、蜷川実花さんが他の人より色がたくさん見えている、というコメントは、私も以前から感じていたことでしたので、そう!そう!と共感しました。
初日の初回でライブビューイングでしたのでかなり席が埋まっていました。
女性がほとんどでした。
終わった後のエスカレーターで、あーだった、こーだったね、なんて感想を言い合っている人たちを久しぶりに見た気がします。

自分はこのままでいいのだろうか、自分には自信がない、など自分自身について考えている方、
何となくこれからに対して不安になっている方にぜひ見ていただきたいです。

蜷川実花さんは映画にいつもメッセージを織り込んでいるそうですが、今回のメッセージはどんなメッセージだろうと考えながら見ていました。

私は漫画やアニメに疎いため、最後まで見たことなく原作の結末まで知らずに見に行ってきました。
ラストは知らずに見にいきましたが、あーラストはそうなるのか、そういう人生を選択するのか、とビックリしましたが、流れから納得しました。

侑子さんのお店であるお屋敷の藤の花や、お部屋の小物一つ一つに蜷川実花さんの色が出ていて素敵でした✨

5/15まで世界観を体験できるみたいですので、ぜひ行かれてみてください。


『映画ホリック xxxHOLiC 表裏世界没入展』公式サイト映画『ホリック xxxHOLiC』の世界観を体験できるイベント『映画ホリック xxxHOLiC 表裏世界没入展』公式サイト。展示と謎解きゲームの2種類の体験をお届けします。

xxxholic-movie-event.com

自分を大切にすることが、他の人をも大切にすることにつながる。
自分の人生で何かを選択することは、何かを捨てることだけど、もしその選択で何か一時的に傷つくことがあっても将来的にはいい方向へ未来は変えていける。
決断することは勇気がいることですが、その勇気の分だけ前へ進めるんじゃないかな。
なんて、思っております。

タムココサロンの田村さんと西野亮廣さんのお名前2回エンドロールで流れた気がします。
chimney townやタムココサロンで協力された方のお名前もエンドロールで確認しました。
たかがエンドロールかもしれませんが、蜷川実花さんを応援したいという気持ちが伝わります。

いつもの癖で後ろの方の席で見てしまったので、次はもうちょっと前の方の席で没入感を感じながら見ようと思ってます。

NEWS - 映画『ホリック xxxHOLiC』公式サイト累計1400万部超!CLAMPの伝説的大ヒットコミック、初実写映画化!究極に妖しく美しい、新体感ビジュアルファンタジー!! 監督:蜷川実花 主演:神木隆之介×柴咲コウ 2022年4月29日(金・祝)公開 - NEWS

xxxholic-movie.asmik-ace.co.jp

映画館のポスターの写真を撮り忘れましたので、トップの画像は今日いただいたカードの写真です。

それでは今日もbonne journée



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?