見出し画像

5月27日〜6月2日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
5月27日〜6月2日の占いです。

3枚のカード
(Koala(左)・Swan(真ん中)・Moth(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●   Koala  のカードを選んだ方●

この時期は
「あれもこれもいいな」と
夢が広がるのかもしれません。


「あれもいいな」
と 憧れというか 羨む気持ちが湧いてくる時って

おそらくほとんどが
「自分の外側由来の情報を入れた時」
なのではないでしょうか。

もちろん キラキラな外側ばかりをみて
「いいな。それに比べて私は……」
と 自分の現在地を悪くみてしまう材料に
してしまうこともできますが

「いいな。これくらいなら私もできるかも!」
と 前向きさを得るためのガソリンにすることもできます。


この時期はそんな
素敵な情報やお知らせがたくさん入ってくるのかも。

今の自分が持っていないものだから
「いいな 私も欲しいな」
と感じてしまうのと一緒に

「それに比べて私は……」
なんて 比べて落ち込んで終わらないのがこの時期です。


「それなら私もできる気がする!やってみよう!」
という気がしてくるようなお話もセットで入ってきて

そのやる気のまま 新しいことがスタートできそうです。

最初の
「いいな それ欲しいな!」
という初心を忘れず続けていく工夫を添えて
新しいチャレンジをしてみませんか?

●   Swan  のカードを選んだ方●

この時期は、
「とにかく私が良ければいい」
という気持ちと 上手に付き合えるのかもしれません。

私は基本的には 
まずは自分のことを大切にしてあげるのがいいと思います。

自分のことをまずは満たしてあげること。
自分の好きなものや 欲しいものを用意してあげること。
「今どうしたい?」を素直にさせてあげること。
それができる人は 自分の中の器を満たして
自然と自分の周りの人にも
優しさや 穏やかさを分けてあげられるようになるのではないかな
と思うんです。

ただ 周りの人のことばかりを考える優しい人は
なかなか
「先に私が良くなってもいいいい」
とは 思えないのかも。

だからこそ この時期は
普段自分のことを後回しにしている人こそ
「とにかく 私が良ければいい」
を先にしてあげてみませんか。

「私ばっかり 後回し」
「自分の好きなことをしていない」
そんな風に感じることがあるのであれば

この時期
「相手のためにやってあげたい」と
「とにかく私が良ければいい」との
バランスや イライラを綺麗になだめて

「周りの人のことも 自分のことも考えて
それで今 どうしようか」
と考えられるのかも。

そして もし結論が
「もっと自分を大切にしてあげたい」
になるのであれば
1日の中で もう少し自分の優先順位を上げてみてあげませんか?


●   Moth のカードを選んだ方●

この時期は なんとなくゆったりどっしり構えられるだけの
「安定感」
を感じることができそうです。

そして その根拠となるのが
「コツコツ自分が実行していることを知っている」
からなのかもしれません。


自分が日々行なっていることは
もちろん外側に見えることもたくさんあると思いますが
ささやかだったり 地味だったりする
「大したことないこと」
は 表に出にくかったりするものです。

ただ そういった
ささやかだったり 地味だったりすることを
毎日コツコツ行なっていることが積み重なっていくことが

「私 これだけやってきたから 大丈夫!」
という安心感につながっていくことが 結構あるものです。

そういった
「これだけやってきたから!」
をこの時期 特に思い返してみると良いのかも。

それが この先
多少足元がぐらついても大丈夫なくらいの
しっかりした安定感を得られるための
根拠として感じられるのかもしれません。

ささやかなことこそ バカにせず 
大切にしてあげてみてください。


★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?