見出し画像

“てんびん座満月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
2分くらいで読める
『2024年3月25日に迎える天秤座の満月にするといいこと』

というお話です。

星読みにご興味がある方はご覧ください。



まず、満月は「成果を受け取る」タイミングです。

新月からの2週間やってきたことの結果や、
半年前の同じ星座の新月の時に蒔いた成果を
受け取るような日なので、
ここまでにできたことを振り返ってみるのに良い日です。

また、今回は月食を伴う満月です。
月食は満月のパワーアップ版!
数年単位での何か大きな成果を受け取るようなタイミングがやってくるかもしれません。

特に、ここでは半年前の天秤座新月から始めたことが、
何か変化や終わりを迎えるのかも。
一定の成果を感じられるのかもしれません。


今回の満月は天秤座でおきます。
天秤座のテーマは
『バランスをとる、客観性を大事にする、ベストな距離感を保つ、正義感、公平、パートナーシップ』


ですので、今回は
「この時期特に閃いた自分のやりたいことや望みを、周りの人と一緒に共有してみる」
を意識してみる満月にしてみるのはいかがでしょうか。
あなたはこれから何をやりたいと思っていますか?


今回の天秤座の満月は、月食を伴っています。
月食とは、満月のパワーアップバージョンでもあるのですが、
特に自分の内面やプライベートの部分の生まれ変わりがある、
という読み方があります。

そんな月食なので、自分の内側・奥底にある願いをしっかり見つめて、
今やっていることや望みの変化や進化、
時には終わらせてスペースを空けていくことも必要になりそうです。

特に、自分一人ではなく、相手が関係すること、
一対一での取り組み、
パートナーシップや交渉ごとなど、
何か中途半端に残しているようなことがもしあるのだとしたら、
ここのあたりですっきりとさせておくことで、

この次迎えるおひつじ座新月の時のスタートがよりさっぱりときれるのかもしれません。


この時、意識しておきたいのは
「自分の直感を大切にする」
ということ。

「これが私のやりたいことだ!」といった
そういうひらめきや気づきがあった時にはちょっと大切にしてみると良いのかも。
思う存分理想を描いて、心の奥底の願望を、
自分なりの言葉で言語化しておくことで
今抱いた望みの達成に向かって方向転換していくことができるかもしれません。


それは、もしかしたら周りの人にはイメージしづらい
「自分オリジナル」なものになるかもしれませんが、

それをあえて
「こんなふうになっていきたい」
を周りと共有しておくことで、

思い立った時にサクッと動ける手助けになるようなものを、
「こういう方法もあるよ!」
なんて形で、周りからもらえるのかもしれませんよ。


一つ注意したいのは、
「これからこうしていくぞー!」
とやる気満々で挑戦していこうとする事ばかりを優先してしまうと、

自分の気持ちの部分が少しおいて行かれてしまうような
気がしてしまうのかもしれません。

やる気もとても大事ですが、
「自分の望んでいることは、こっちだっけ?」
という、疑問が湧いた時にはちょっとだけ立ち止まることを忘れずに。
その疑問は、本質をついているかもしれませんのでご注意を。


**************************************************

今回の満月では
『この時期特にひらめいた自分のやりたいことや望みを、
周りの人と一緒に共有してみる」』
そんなことを意識してみるのに良いタイミングです。

ここまでの成果を振り返り、
できたこと・できなかったことに一旦区切りをつけて、
次のワクワクに向かって
あなたの心の奥底の望みに光を当ててみませんか?

**********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?