見出し画像

5月29日〜6月4日

こんにちは、トミモリです。
5月29日〜6月4日の占いです。
3枚のカード
(カエル(左)・ウッドチャック(真ん中)・フクロウ(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。



●カエルのカードを選んだ方●

ここまでの成果を思い返してみるのに良い時期です。
このところを思い返してみて、
何かやってきたことの成果が出てきていますか?

ここまでやってきたことを振り返ってみると、
一番望んだ結果は出ていないこともあるかもしれませんが、
「それなりに、よくやってきたかも」
と自分を褒めてあげてみてください。

自分の中で自分のやってきたことを認めてあげることで、
また一つ、次のやりたいことへと進んでいくことができそうです。

自分の毎日の中での、小さかったり、
人と比べて大したこと無かったり感じるようなささやかなことでも、
自分で自分を認めてあげることができればそれで十分。

これまでの自分を認めてあげることができたら、
自分がやりたくてやってきたことの成果に一区切りをつけて、
新しいことに挑戦してみませんか?

ここで大切にしたいことは、
一人で進むよりも誰かを巻き込んでやってみること。

「自分がリーダーにならないと!」
とまでは気負わなくてもいいのですが、
「こんなことを一緒にやってみようよ!」
と、誰かを巻き込んでやってみることで、
自分一人でやるよりも想像以上の力を発揮できそうです。

自分が楽しむことを大切に、
「この人と一緒ならもっと楽しそう!」
という気持ちも大切に。


●ウッドチャックのカードを選んだ方●

この時期は意識して、周りに自分の本音を伝えてみると良さそうです。
あなたは普段、自分の本音を伝えていますか?

どうしても、周りの人の気持ちを気にしすぎたりとか、
本音を伝えてしまうと相手を困らせてしまうのではないかとか、
そんなことを気にして、
自分の本音を伝えることができていないかもしれません。


周りの人たちの気持ちを考えられる人は優しい人なのですが、
自分の気持ちをいつも後回しにしていたら
段々と、自分の気持ちがわからなくなってしまうことも。


この時期は、周りの人の気持ちを大切にするのと同じくらい、
自分の本音も大切に。

思い切って伝えてみると、
思っていたよりも
相手もすんなり受け入れてくれそうです。


そのために必要なのは、自由な気持ちを思い出すこと。
あなたの周りにある、その
「こんなことを言ってはダメかも」
「こんなことができるはずはない」
という柵は、
あなたが勝手に作ったものかもしれません。

「ここから先は、勝手に出たらダメだよ」
なんてことは、
実はあなた以外の誰も言っていないことだったりします。

そんなふうに、自分が作った柵に気づいて、壊して、
自由な気持ちで進んでみると、

もしかしたら
“安心“や“安定“
はちょっと減るかもしれませんが、
その代わり気持ちがスッと楽になるような
“自由さ“や“身軽さ”
が得られるのかもしれませんよ。



●フクロウのカードを選んだ方●


この時期は、意地を張っている自分に気がつきそうです。
ガチガチに固められた、
「これが正しい」
「客観的には」
「常識的には」
そんな物に縛られて、
自分にも周りにも厳しい目を向けていたのかもしれませんが、

この時期はふっとそれが緩みそうです。


そのガチガチの基準は、事実とか、情報とか、
そう言った面では正しいのかもしれません。

でも、正論だけを貫いていると、
自分も周りも苦しくなる時もあります。

「それを守らないと!」
と強く思っている自分にも、
なんだか厳しくなるのかもしれません。

もし、
「今、ちょっと厳しすぎるのかも」
と思えば、意識して少し緩めてあげて。

肩の力を抜いて、
「まぁ、これでもいいか」
くらいの気持ちでいれば、

周りにも自分にも、柔らかい対応ができそうです。


それと同時に、意識したいことは
他人の意見や周りの雑音、
もしくは世間の常識などに惑わされていないかな、
と一度立ち止まってみること。

それは、本当にあなたの考えでしょうか?
もしかしたら、あなたの周りの声が大きすぎて、
自分の本音が聞こえていない状態なのかもしれません。

自分自身に素直になってみると、
「あれ、私がしたいことってこれだったよね」
と、初心に戻るというか、
我に帰るような気持ちがしそうです。

周りを気にして、
これをやることで何か成果が出るかとか、
できるかどうかを考えるのではなく、
自分がやりたいかどうかを大切にしてみて。

やりたいことを思い出せたら、勢いよく再スタートがきれそうです。



★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?