見出し画像

1月8日〜1月14日

こんにちは、トミモリです。

1月8日〜1月14日の占いです。
3枚のカード
(カナリア(左)・クモ(真ん中)・コヨーテ(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




● カナリア  のカードを選んだ方●

この時期は、もう動きたくなくて「しっかり休みたい」と感じるのかもしれません。


休むこと、は言うまでもなくとても大切なことです。
ただ、「まぁ、無理をしてできないことはない」
と言うこともたくさんあります。


「このくらい大丈夫」
「まあなんとかなるだろう」
「これが終わったら休もう」
そんなふうにして、その時を乗り切れることもありますが、
それが次第に乗り切れないことが増えていきます。

それは、だんだん歳を重ねて無理が効かなくなってきた、
と言うのももちろんあるのですが、

そうやってちょっとの「無理をして」を積み重ねることで
「無理をして」で身体も心もいっぱいになって
突然無理が聞かなくなってしまうことがあります。

そんなふうに、
「無理をして」ができる人は、
頑張り屋さんですし、
責任感の強い人ですし、
他の人のために頑張れる優しい人でもあります。

ただ、他の人のことを考えるのと同じかそれ以上に、
自分のことも優先させてしっかりと労ってあげてください。

「もう、休みたい!」
と思うのであれば、ちゃんと休ませてあげる時間を持つこと。

それが、自分に対しても、自分がちょっと無理をしてあげたくなるような周りの人に対しても、
その時できる最大限の行動だったりします。
他の人のためにも、休んであげてくださいね。

その時大切にしたいのは、
「できないと思っているのは自分だけかも、の視点を持つこと」。

「そうはいっても、そんな自分だけ休むことなんてできないよ!」
と、もし感じるのであれば、
そう思っているのは自分だけかもしれません。


本当は、自分をしっかり休めてコンディションを上げておくことが、
巡り巡って自分の周りにいる人たちのために
一番良い状態で相手のために動いてあげるためには大事なことです。

なので、まずはしっかりと自分を休めてあげてください。
「まだそんなに疲れてないけどな」
と感じるあたりで、しっかりと自分を甘やかしておきましょう。


● クモ  のカードを選んだ方●

この時期は、自分が自由に何をしたいのか、どうなりたいのかをしっかりと考えてみるのに良さそうです。

「自由になりたい」
と思っている時は、
「何かに縛られているからそこから自分の好きにしたい時」
だと思うのですが、

「なんでも好きにしていいよ」
と、急になにからも手を離されてしまうと、
案外困ってしまうと言うことがあります。

ですので、その急に降ってわいた
「自分の自由時間」
を、有意義に使うのか、
なんとなくだらっと過ごしてしまうのかは、
その人の準備次第、と言うことになります。

「今はできないけど、これをやりたい」
そんな気持ちと準備を、少しずつやっておいてみてくださいね。

この時期大切にしたいのは、
「ふと湧いて来る予感を大切にすること」。

これまで色々なことをして、ある程度成果が出たものもあれば、
「これはうまくいかなかったな」
と感じるものもあると思うのですが、

それらを一旦リセットして
「今年はこれかも」
と何か感じるものがあったのなら、
今はその予感を大切にしてみてください。

もちろん、これまでやってきた成果だったり、
コツコツ積み上げてきた自信だったり、
つながりも大切なのですが、

それができている、できていないに関わらず
「で、今からこれをやってみようかな」
という、そんな
一旦リセット、後再スタート。
そんな雰囲気で始めてみても良さそうです。

やってきたことはゼロになりませんので、ご安心を。
気持ちはいつでも再スタートできますので、ご安心を。
なんにしても、少し気楽な気持ちで始めてみませんか。


●コヨーテ のカードを選んだ方●

この時期は、何か待っていたお知らせが届くのかもしれません。

何か、
「こんな結果になったらいいのに」
「こんなお知らせが来ると嬉しいな」
そう思っていたものがありましたか?

自分がやってきたこと、望むことに対して
しっかりと成果が出るというか、
思うような返事がもらえるというか、
それは誰しも望むところだと思います。

ただ、自分一人でコントロールできるようなことばかりではないことも事実で、
「結果は神のみぞ知る」
みたいな「お返事待ち」をするようなこともあると思います。

落ち着かない気持ちで待っていたお知らせが、
この時期には届くのかもしれません。

それは、きっと嬉しい結果につながるはず。
楽しみに、お待ちくださいね。

その時大切にしたいのは、
「周りの人と一緒に喜びを分かち合うこと」。

あなたが待っていたのは、
あなた一人に強くか関わることであることもあれば、
誰かとのチームで関わることもあるのかもしれません。

チームで関わることであればもちろんですが、
自分一人に強く関わることだったとしても、
「こんなお知らせが来たんだ!」
そんなふうに周りの人に伝えてみてください。

思ったよりも自分の身近な人たちが、
そのお知らせを心配し待ち望んでいたことに気づくかもしれませんし、

自分が感じるのと同じくらいその結果を大切に思っていたことに
気づくのかもしれません。

「あ、私のことをそんなに喜んでくれるんだ」
そんな気づきの結果になるかもしれませんよ。

自分のことを、自分のことのように一緒に喜んでくれる誰かを、
より一層大事にするきっかけにしてみてくださいね。



★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?