見出し画像

5月8日〜5月14日

こんにちは、トミモリです。
5月8日〜5月14日の占いです。
3枚のカード
(ダイヤモンド(左)・クリスタル(真ん中)・ペタライト(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。



●ダイヤモンドのカードを選んだ方●

この時期は
今まで諦めてしまったことに再チャレンジするような
タイミングがやってきそうです。

ただし、それは以前チャレンジしてうまくいかなかった事をそのままやってみる、
というわけではありません。

自分の中にある、今まで使ってこなかった可能性を使っていくためにも
「自分にできることはなんだろう」
と考えてみることが大切です。


才能や得意なことは、
別に
『世界で一番できること』
である必要はありません。

イメージするなら、例えば
『学校の40人のクラスで、上位3番くらいに入れる程度に上手にできること』
であれば十分です。

『世界で一番』
なんて、持っている人の方が少なくて、
それがないからといって
「私には才能なんてない」
と諦めてしまうのは勿体無いです。

「人前に立って意見を伝えられる」のも
「絵が上手」なのも
「相手の話を聞いてあげられる」のも
「バランス感覚がある」のも
「聞いた話をうまくまとめられる」のも

クラスで上位3番くらいに入れそうなら、それはあなたの得意なことです。


「そのくらいならあるかも」
と思えるものが見つかれば、それは十分あなたの可能性です。


大切にしたいのは、
自分の素直な気持ち。

普段はどうしても他人の意見や周りの雑音、
世間の常識などに引っ張られてしまいます。

それは、社会を生きていく上では必要なことでもありますし、
自分一人の考えを押し通していくだけでは、
うまく生きていくのが難しい時もあります。

でも、自分以外の言葉ばかりでなにかを決め続けていると、
自分の言葉がわからなくなってしまいます。

今は意識して
『自分の素直な言葉』
を大切にしてみて。

掘り下げていった自分の本音によって、
自分の人生に、新しい流れを呼び込めそうです。



●クリスタルのカードを選んだ方●

この時期は「相手と自分のバランス」が崩れていないかどうかを考えてみてください。

「自分が持っているものを、目の前に与えてあげたい」
そんなふうに感じることができるのは素敵です。

でも、一方的に与えるだけ、もしくは受け取るだけが幸せなこととは限りません。

一方的に受け取るだけの人たちは、
「私が持っていないものをちょうだい!」
ともらうことに慣れています。

その人生は、自分は何もせず楽に受け取れるという面では
いいのかもしれませんが、
他人の視点を持つことが難しくなったり、
自己成長の機会を得られないまま過ぎるという面もあります。

一方的に与えるだけの人たちは、
「私のものをどんどん使って!」
と、与えることに慣れています。


その人生は、一見素晴らしいものに思えるかもしれませんが、
相手に依存させてしまい、自立を妨げる面もあります。


どちらがいいというわけではなく、何事もバランスです。
「今、私は与えすぎていないかな」
「今、私はもらいすぎていないかな」
そんなことをちょっとだけ考えてみることで、
自分の中のバランスを意識してみてください。

そのために必要なのは、自分の直感を信じてみること。
直感とは言葉や論理ではなく、
自分の内面的な感覚から得られる知識や理解のことです。


そこに科学的な証拠や論理的な根拠はないのかもしれませんが、
証拠や根拠がなくても
「自分の直感が正しかった」
と後から思うこともあります。


自分の内側の声をしっかり聞いて、
感じていることを汲み取ってあげることが

自分自身が本当は何を望んでいて、何を正しいと感じていて、
自分にとっての真実なのかを知る手掛かりとなっていきます。


この時期は、そんな自分の直感を大切に。
「なんとなく、こうな気がする」
でも大丈夫。

そんなふうに判断する自分のことを受け入れることも大切です。



●ペタライトのカードを選んだ方●

今は
『自分の目標』
を再設定したくなるようなことがあるのかもしれません。

自分の夢や目標、というと
持っている人も、持っていない人も、
「別になくてもやっていけるし」
と、あえて考えていないという人もいると思います。

ただ、誰しもぼんやりとした
「いつか、こんなふうになりたいな」
というものは大なり小なり持っているのではないでしょうか。

そんな、ぼんやりとした
「こうなったらいいな」
を一度考え直すタイミングが来ています。

夢や目標は、鮮明に描けていればいるほど、到達しやすくなると言われています。
単に
「お金持ちになりたいな〜」
ではなく、
「4000万円であの土地にこんな家を買う!」
とイメージする方が、叶いやすいということです。

そんなあなたの
「こうなったらいいな」
を、少し具体的に考えてみてください。

具体的にイメージしてみることで、
「本当はこんなことを望んでいたんだ!」
に気づくきっかけになるかもしれませんよ。


この時期は、
「変わらないものは何もない」
ということを思い出してみると良さそうです。

先ほどの、
「こうなりたい!」
という昔からの夢を、

「ずっとこう思っていたから、叶えないと!」
と思うことも大切ですが、

昔の自分の望みと、今の自分の望みは、
少しずつ変わっていくのが当然です。

それは、昔の自分を今の自分を比べた時に、
少しずつ少しずつ、変化していっているから。

何も変わらず、ずっとそこにあり続けるものはないと気づいてみると、
「変えてはいけない」
と思い込んでいたことにも気づけます。

夢も目標も、叶うまでに変更したって大丈夫。
柔軟にいきましょう。




★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?