見出し画像

5月20日〜5月26日

こんにちは、トミモリです。

この記事に出会ってくださった方へ向けての、
5月20日〜5月26日の占いです。

3枚のカード
(戊午(左)・甲午(真ん中)・壬午(右))
の中から
「これかも!」
と感じる1枚を選んだ後、先に進んでくださいね。




●   戊午  のカードを選んだ方●

この時期は 自分の中から
「こんなのはどう?」
なんて 
思いがけない「提案」がやってくるのかも。

その提案は 普段の自分では思いつかないような
ちょっと予想外のもので

「今 そうくるのか!」
と感じるようなことかも。

ただ それが最終的には
あなた自身を喜ばせたり 満たしたり
幸せをたくさん感じられるような 
といういうところに繋がっていくものに
なっていきそうです。


外側由来の新しい情報ではなくて
あくまで自分の内側発信の提案なのですが

これまでの自分にない着眼点のものが
もしあったのだとしたら

「これはないかな」
と即切り捨てる前に
「本当にそうかな?」
の視点もあると 良さそうです。


●   甲午   のカードを選んだ方●

この時期は、新しいチャンスがやってくるような雰囲気です。

もちろん自分の足で進んではいるのですが
自分の普段歩くスピードよりも早く進んでいけるような
後押しというか 
追い風というか
そんなものを感じるのかもしれません。


特に、今の自分が無理をしなくても
人に差し出せるようなことだったりとか

新しく何かを身につけるにしても
いずれ誰かに還元できるようなことだったりとか

そういった事で
「これやってみたら?」
と声をかけられるようなことがあったなら
この時期は「その流れ」なのかもしれません。


その時に
「ちょっと待って!!」
「まだ私には早いです!!」
と 自分にストップをかけてしまうのは勿体無い。

うまく流れに乗ることができれば
自分一人でやる気を出して始めるよりも
ずいぶん早いスピードで達成できるかもしれませんよ。


●   壬午 のカードを選んだ方●

この時期は
「心の豊かさ」
みたいなものを感じやすいのかもしれません。


自分が普段
「楽しいな」
「もっとやりたいな」
「満足できるな」
と 感じるような事は
普段から明るい気分で取り組んでいると思います。

ただ、楽しくできる反面 
成果が出にくかったり 
目に見えてわかりにくかったりするようなことだとしたら

「こんなことやってていいのかな」
と どこかで感じてしまうこともあったのかもしれません。


この時期はそんな自分なりの
「結果ではなく楽しみを求める」
分野においても

自分の心を満たすことができるような
「成功」
のようなものが 

目に見えたり 
しっかりと自分の中で実感できそうな雰囲気です。


うまくいっていても 
うまくいっていなくても

「ここまで よくできている!」
なんて自分のやっていることを
認めてあげることってとても大事ですが


この時期はそんなことを意識しなくても
「大変よくできました」
と自然に自分に花丸をあげられるような
そんな成果が出そうなので

そういう時はしっかりと自分を褒め 労り 
じっくりと喜んであげてみてくださいね。



★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★


(あくまで、エンターテイメントの範囲内でご覧ください。
ご覧いただいた方の意思決定に関して、
責任を負うことはできませんのでご了承ください。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?