見出し画像

“おうし座満月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分(くらい)で読める
『2023年10月29日に迎えるおうし座の満月にするといいこと』

というお話です。

星読みにご興味がある方はご覧ください。



まず、満月は「成果を受け取る」タイミングです。

新月からの2週間やってきたことの結果や、
半年前の同じ星座の新月の時に蒔いた成果を
受け取るような日なので、
ここまでにできたことを振り返ってみるのに良い日です。


また、今回は月食をともなった特別な満月です。
月食は満月のパワーアップバージョン!
普段の満月よりも満ちる度合いが
グッと大きくなっていきます。

ここ数年の頑張りの結果が
ここで出てくる人も多いのかもしれません。
ですので、ここ数年どんなことをしていたかな、
というのを少し、思い返しておいてみてください。

今回の月食は牡牛座でおきます。
牡牛座のテーマは
『自分で実際に手に入れ 所有する』

ですので、今回は
「自分にとっての豊かさを得る為には、あと何が必要なのか」
を意識してみる満月にしてみてください。


自分の心の底からの欲望に素直になって、
「私はどんな生活を手に入れたいのか」
そんなことを思い返してみることで、

何年か前に思っていた
「これを手に入れたい」
が叶っていることに気づくのかもしれませんし、

「これは持っているけど、本当はこれが欲しい!」
と自分の本心に気づけるタイミングにすることも
できるのかもしれません。


「自分が本当に欲しいと思えるものが何かわからない」
と思うのであれば、
一つの基準として
「心地よさ」
を持ってみてください。

それを所持した時どんな気持ちになるだろうか、
いざ手に入れたとしても
心地よく感じられないということはないか、
それは現実的に必要なものなのか、
それを持っていることが、
自分にとって本当に心地よく感じられるだろうか。

そんな基準で自分の欲しいものを考えてみると、
案外
「これは私にはいらないかも」
というものが見えてくるかもしれません。

自分の感覚・感じるものを大切に、
そこを基準にしてみてくださいね。


また、
満月までの数日間
「そんなどっちにも決められないな〜」
と思っていたところに、


それぞれ
「自分を深掘りして 自分の理想を叶えるために動きたい!」
と、具体的な実効性あるプランを
立てられるような後押しがあるのと、

「豊かさを広げていく方向に進んでいくのが、安心感に繋がるよね」
と、物質的豊かさを求めたくなる気持ちが
強まるような
相反する気持ちが湧く中、


「どっちも大事だよね〜」
とやっぱり決めかねるようなところがありそうです。

どっちも間違っていなくて、
どっちも本当は欲しい。

どっちの主張も間違っていなくて、
どっちも正しい。


そんな、優柔不断な雰囲気です。
この日は基本的に自分から即行動!
ということはなくてもいいので、

いろんな意見を聞きながら、
目の前の相手の動きを見ながら、
「一旦、持ち帰って検討します」
という形でもよさそうです。


今回の満月では
『自分が満足できる着地点はどこにある?』
を見直すタイミングです。

自分の中の
「やってみたい!」
「かっこいい!」
「これが正解って聞いたことある!」
そんなことに引きづられない、

自分の本心を炙り出すような
そんな期間にしてみてください。

思いがけない本音に、思いがけず急な行動がしたくなるかもしれませんよ。


**********************************

『星の流れにするりと乗っかって、
ゆるやかで軽やかな日々を過ごしていくのに役に立つかも?!』    

そんなメールマガジンを始めました。
だいたい西洋占星術のお話をしています。  

無料で読めますので、よろしければご覧ください^ ^

**********************************

こちらから、ご登録いただけます↓
  https://resast.jp/subscribe/231588   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?