見出し画像

1月9日〜1月15日

こんにちは、トミモリです。
1月9日〜1月15日の占いです。
3枚のカード(蝶(左)・鳩(真ん中)・犬(右))の中から1枚選んでから、進んでくださいね。





●蝶のカードを選んだ方●

今までモヤモヤと心の中で曖昧だったことが、次第にはっきり具体的に見えてくるのかも。
「何となく不安」
「何となく落ちつかない」
の状況から抜け出せそうです。
少しずつ状況はよくなっていきますから安心してください。

大切にしたいことは、
「自分なんてまだまだだ」
と謙虚になりすぎないこと。
あなたの人生はあなただけのものです。
「私の人生、間でどんなことが起こっても、最後には絶対幸せになるはず!」
というくらいの気持ちで日々を過ごしていれば、
多少どんなことが起こっても乗り越えることができるものです。



●鳩のカードを選んだ方●

自分の中から湧き上がるやる気で
「これからこれをやっていくぞ!」
とスタートを切りたくなるような時期。
それは、自分の未来に目が向いているからこそのやる気です。
始めるエネルギーはとても高いのですが、継続力はそんなに無いので
「どうやったら続けていけるのか」
も一緒に考えておくと、長く続けられそうです。

大切にしたいのは、本当は自分はどうしたいのか、に気づくこと。
周りの意見に流されそうになったとしても、
「私はここを目指したいんだ!」
という軸があれば、ちゃんとそこへ戻ることができます。
そのために必要なことは、
「自分にとって不要なもの」と「自分にとって欠かせないもの」を知っていることです。


●犬のカードを選んだ方●

周りの意見を取り入れながら、大きなものを作っているような時期です。
一人の考えでは組み立てることができないような、大きなビジョンを持っている時には、
自分一人で考えるよりも周りにいる専門家や一歩先を行く人の話を聞き入れることも大切だったりします。
「あーでもない、こーでもない」
と知恵を絞ることで、
思いがけないゴールまでの道のりが見えてきたりするかもしれません。

自分の中にしっかりとやる気があれば、ぐっと前に進んでいけるような時期になります。
本来なら時間も気にならないくらい集中して取り組めるのですが、
もしそんな風にならない時には、
「それは本当にやりたいことなのか」
を見直してみるといいのかもしれません。
本当にやりたいことに向き合うことができれば、しっかり前へ前へ進めていけそうです。



★あなたの1週間に良いことがたくさん起きますように★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?