見出し画像

8月28日〜9月3日

こんにちは、トミモリです。
8月28日〜9月3日の占いです。
3枚のカード
(運龍(左)・木龍(真ん中)・雷龍(右))
の中から1枚選んだ後、先に進んでくださいね。




● 運龍  のカードを選んだ方●

この時期は、キラキラ輝く宝物のような、そんな夢や理想を抱くことができそうです。

夢や理想は、当然ながら人それぞれみんな違っているはずです。
それは、その人その人が一番大切に思うことや、
それを大切だと思うに至った家庭環境や周りの人間関係、
自分が目にしてきた情報や人から聞いた話などを元にした
『自分の気持ち』
が、みんなそれぞれ違うからです。

ただ、
「あなたの理想や目標はなんですか?」
とぱっと聞かれて咄嗟に出てくる答えは、

少し悩んだ後に、
「お金持ちになりたい」
「素敵な恋人が欲しい」
「社長になって自分の仕事を成功させたい」
「立派な豪邸に住みたい」
「南国ビーチで何もしないでのんびりできる生活をしたい」
「ダイエットしてモデル体型になってモテたい!」
……なんてものが出てくるのかもしれません。


そういった理想や夢も、もちろん素敵なのですが、
「それは誰かが語った“素敵な理想や夢“なだけではなく、
本当の自分の理想や夢なのかどうか」
という点については、一度自分に確認してみてください。


「一般的には」と頭につくような、
誰かに語るためのキラキラの夢や理想ではなく、
それは本音の自分の理想や夢かどうかは、
その理想や夢を叶えていくにあたって結構大事なポイントです。


誰かに語ってキラキラ輝く理想や夢ではなく、
自分の中で本当にキラキラ輝く理想や夢に、
この期間はぜひ向きあってみてくださいね。



その時大切にしたいことは、
「その夢は画面越しの理想や夢で終わらないかどうか」という点です。

今はインターネットでちょっと調べたら、さまざまな人の生活が見えるようになりました。

一昔前なら、良くて同級生やご近所さんがどんな生活をしているか、ぐらいしか認識がなかったところを、

距離的にも経済的にも遠くの人の生活の一部を見ることができたり、
なんなら海外セレブの持ち物や生活スタイルが見えてくるような、
そんな情報だって見つけることができます。

「いいな、憧れるな」
と思う気持ちも大切ですが、
自分の目の前の現実にも向き合うことを忘れずに。

画面越しの世界をみてただ羨んで暮らすこともできるかもしれませんが、
実際に会って手が届き、話のできるこの距離も大切にしてみてくださいね。



●木龍 のカードを選んだ方●

この時期は遠くから待ち望んでいたお知らせが届くのかもしれません。

それは、
この時期に始めようと思っていたことの
お役立ち情報なのかもしれませんし、
しばらく連絡を取っていなかった友人からの
嬉しいお知らせなのかもしれませんし、
これまでコツコツ積み重ねてきたことの結果が、
思わぬ形で表に現れてくるのかもしれません。


どんな形のお知らせでも、届いた時には素直に受け止めることが大切です。
また、実際の目に見える結果として出てきたものは、
嬉しいものならそのまま喜んでもいいですし、

思っていなかった結果ならば
「なぜこの結果が出たのか」
を少し考えて、次に活かすことも大切です。


納得いかない結果だった時も、
十分に喜べる結果だった時も、
「なぜこの結果が出たのか」
を少し振り返っておくだけで、
その後の再現性がグッと高まっていきます。


毎回行き当たりばったりで、
「うまくいけばラッキー」
とするよりも、

「こうなることはわかっていた!」
と自信までは持てなくても、
なんとなく自分で納得できるような、
そんな積み重ねを意識してみてはいかがでしょうか。


その時大切にしたいのは「自分の気持ちに嘘をつかない」という決断です。

大人は子供に対してよく
「嘘をついてはいけません」
と言いますが、
その嘘をつかれている対象の人は、実は自分に対してというのが
一番多いのかもしれません。

「自分に嘘なんてついてないよ」
と思ったとしても、

「本当はあっちが良かったけど、こっちの方が安いし」とか
「実はこうしたかったけど、空気を読んでみんなと同じものにしておこう」とか
「親がこういうから、本当はやりたいことがあるけど言う通りにしておこう」とか、

大きいことや小さいことなど場合によって様々ではありますが、
『本当はこうしたい』
という自分の気持ちに嘘をついて、
つい周りの意見や空気に流されてしまっていることは案外あります。

空気を読んで波風立てず、穏やかにやり過ごすのも、
人間関係を円滑に進めるためにはとても大事なスキルなのですが、

同じくらい
『小さなことこそ、自分に嘘をつかない』
というのも、自分を幸せにするためにとても大事なスキルだったりします。

ですので、思い出した時だけでも構いませんので、
“自分に嘘のない選択“を意識してみてくださいね。


●雷龍  のカードを選んだ方●

この時期は、周りからの意見がたくさん入ってきて、
その意見を裁くのにちょっと苦労するかもしれません。

時には、
「みんな好きなことばっかり言って!」
と、意見を聞き入れること自体が嫌になるかもしれません。

ただ、その一つ一つは、
それを伝えてくれている相手からの貴重な意見や考えでもあります。


「うまく捌いてスマートに物事を運んで」
というのには、少し遠い姿になるかもしれませんが、

「そんな意見もあるんだね」
「それ面白そうだね」
そんなふうに、相手の意見に真摯に向き合うだけの余裕が自分にあれば、
出てきた意見をより面白いものへとまとめることも無理ではなさそうです。

その時に特に意識したいことは、「自分のアイデアも大切にすること」。

たくさん意見が出てくるからこそ、
「私の考え方は間違っているのかも……」
なんて不安に思うこともあるのかもしれません。

特に『なんだか人と違う』と感じることは
普段よりもより不安感を煽ってしまうのかもしれませんが、

「全く同じ考え方の人は存在しない」
ということも頭の片隅に入れておいてください。

それこそ、同じように育ったはずの兄弟ですら、
一番大事な価値観の部分が違うこともあります。
優先順位が違えば、今何をすべきかの判断は変わってきます。


だから、人と違うことを必要以上に恐れないこと。
そんなことを意識して、
「私は私のアイデアを大切にしよう」
そんなふうに、自分に向き合ってみてくださいね。



★あなたの1週間に良いことが沢山起きますように★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?