見出し画像

6月8日のことば

おはようございます。トミモリです。

**********************************

今日は 
今までコツコツ続けてきたことを
改めて見直してみるような日になるのかも。

側から見ると地味で細やかで
自分でも
「何やってんのかな〜」
なんて 思いがちなことに
フォーカスを当てるような。

そんなことに対して
「この先 こんな風にしていきたいな」
が明確になったりとか
ちょっと先を見通せたりとか

そのためには
「これは当然続けるけれど 
この部分はもう見切りをつけてやめようかな」
という見極めすることも大切に。

全てに全力は尽くせないので
力を入れていくところを決めることも大切なのかも。
(ペンタクルの8)(ペンタクルの1)(ソードの?6)

**********************************

今日の月は一日中かに座を進みます。


かに座のキーワードは 「I  sense」
「所属・他者との繋がり・反応の良さ・順応性・同情心・親身・仲間意識・親しみやすさ・心配性・世話焼き」など。


今日は自分が今まで積み上げてきたものと
これからやっていきたいことを見比べて
気持ちが動いていくような日なのかも。


「なんだかこれは特に苦労しなくてもうまくいくな」とか
「これはまだうまくいかないけど 気になるからやってみようかな」とか

そんなことが
「なんでやりたいと思うんだろう」
と自分でも不思議に思いつつも とても気になっていくような。


「なんでうまくいかないんだー!!」
と 感情的になりすぎないように注意が必要ですが

自分が上手くできることや
これからやっていきたいことの
棚卸しにはちょうど良い日になるのかも。


**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?